吉川MANAの人間パワー!

吉川MANAの新しいブログです! 2015年2月からこちらのブログで発信していきます! 応援よろしくお願いします♬

仮免合格したんです!!!!!…が、しかし。

なんてこった!
なんてこった!
なんてこった!



そんなことが立て続けに起こって、狼狽えております。





それでも、日々普通に嫌なことは起こる。



こーゆーときぐらい他のことで心乱さないでほしいですよ、神様仏様。





と思っていても綺麗な空を見たり、美味しいご飯食べたり、歌を歌っている時間だけは瞬間的にでも幸せになれる私でよかったです(*´ω`*)笑










そのなんてこった!の出来事の一つにですね。



自分の名前を25年間、間違えて覚えていたかもしれないということがありました。笑





ただいま、教習に通っております。
毎日毎日教習に通っております。
勉強モード突入です。
結構楽しいし、結構寝てしまう。笑

ほんで先日仮免許証をゲットしまして、その時に受付のお姉さんに言われたのが



『住民票の名前と申し込みの名前が違うので仮免許証の名前訂正しておきますね。』









ん??







え?????



『どこが違いましたか??』



『ここがねー、』
と、ご丁寧に教えていただきました。







小さい小さい違いが2箇所。





マジで!こんな字あるんや!と、困惑。






きっと、父も母も知らんと思う。これ、おおごとちゃう?と思って早速電話。










『もしもし、あのな。突然やけど、まなの名前ってさ、どんな漢字???』




『は?』








そりゃ、は?ってなるわな。笑







帰ってすぐに保険証とか住民票とか色々調べたらホンマに全部の漢字が思ってたやつと違う。笑






なんじゃこりゃー!!!!!!!!!


これは小学校から大学まで卒業証書無効ちゃうかー!


とか色々思って私は面白かったけど、母の顔色が。。。。












後日、戸籍謄本を確認したら、今まで使っていた名前と一緒でした。


よかった。
ひと安心。





母が新しい住民票をもらいに行ってくれたんですが、役所の方から謝罪があったと。



昔は全部人間の手入力やったから、そーゆー間違いが起こってしまったそうです。







『まさかそんな字があると思わんやん!』って思ったけど、何事も隅から隅まで確認が大事なんやなと学びました。








それにしてもびっくりしたー!!!!!!!



改名の手続きのことまで考えたわ。笑




そのときは思いきってもう、本名も吉川MANAにするか。笑

【#Liveinfo】3月3日(火) 尼崎BLANTONライブ!アットホームライブ♪



尼崎BLANTON
【ひな祭り?否、今日はジグソーパズルの日】

日程:3/3(火)

時間:Open19:00/Start19:30

出演: ささきちか / 前海修弥(fr.最悪な少年) / 杉本ユーイチ / 吉川MANA
私の出演は20:05~です★!

料金:前売り¥2,400-/当日¥2,900-(D別)
※パズル付き


みんなでパズルを完成させよう!!!!
そんな日です(*´ω`*)


ジグソーパズルの日って知ってましたか?(*´-`)



共同作業頑張りましょう

応援よろしくお願いします♪

光へ

image


大好きなたかだすみれちゃん。





image


お姉ちゃんしいたんさん。




image


さして、椛島恵美ちゃん。






ツアー最後は、福山です(*^^*)




みんなの温かさに触れています。



image


image



image



image





信じて 自分の力

信じて 自分の心








ありがとうございました(*^^*)!
アクセスカウンター

出演依頼はこちらから
QRコード
QRコード
カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ