吉川MANAの人間パワー!

吉川MANAの新しいブログです! 2015年2月からこちらのブログで発信していきます! 応援よろしくお願いします♬

ついに書かなかった6月。そして始動の7月。

お久しぶりです😃✨✨✨
相変わらず目まぐるしい日々の中で、大切なものってやっぱすぐ見失いがちなんやなー!と改めて感じてます🤣🤣
世間一般的に。
むしろ見失いまくりの人生を歩んでいる人もたくさんいること。
そして何を隠そう私もその1人やったこと。
恐いのは、そうなるとそれが当たり前になっていることに気付かないこと。





どんだけ目まぐるしい日々の中でも、いつもありがとうの人、大好きな人、大好きなことは手放したくないし、私が私でいる感覚は研ぎ澄まされてきているし、それでいて社会の違和感と共存もしていかなければならなくて、休止からまる一年経とうとしてますが、明らかに私自身がアップデートされております(*^^*)




難しく書いてますが
シンプルに、






成長したよ!私!


これです。笑





どこがどうとか、そんなんはよくて。
私自身が生きやすくなりました😆💕



歌がどう、ギターがどうではなくて、本当に心から楽しく歌えるようになりました😃💓





お金も大事、経歴も大事、見た目も大事、素敵なミュージシャンとの繋がりも大事、凄そうな活動するのも大事、大きなステージ立つのも大事。


でも私が楽しくて私の音楽に自信を持ってお届けできるというのが一番大事!!!!!!!!!!





なんて簡単なことがわからなくなってたのか!(((o(*゚▽゚*)o)))♡





わからなくなっていたんじゃないな。


そもそもの始まりから求めていたものが、自分の満足ではなかった。






大きな夢を描ける長所

夢しか見えてない短所






どちらも私。



人生に音楽しかなかった。






そこから、音楽を置いてたくさん見た!知った!聞いた!経験した!そして身についたり新たな夢が増えた!

興味を持つ余裕ができた(*^^*)💕



素敵!と思える余裕ができた(*^^*)💕



素晴らしい!と認められる余裕ができた!(*^^*)💕



おめでとう!と祝える余裕ができた(*^^*)💕


頑張れ!て背中を押せる余裕ができた(*^^*)💕


一緒にやろ!と周りを見れる余裕ができた(*^^*)💕





私1人で夢を見るんじゃないねん。




周りの人たち、大好きな人たちとよい人生にしたい(*^^*)💕



自分の未来図にどれだけたくさんの大切な人が登場してくれるかな🤗✨✨✨





たくさんの人に囲まれていたのに、ずーーーーーっと孤独を感じていた。

それがどうしてかもわかった😆💕


今はもう1人じゃないです(*^^*)!





そんな私からあふれ出る音楽は、どんな色になっているのやろか😆💓




正直新曲全然増えてないけど(*'▽'*)






さて。



重い腰もあがりますわーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))❤️





7月25日(火)夜 大阪EXPO CITY

久しぶりにステージ立ちます。


吉川MANA再始動です。






平日やけど、夜やから!



元気が欲しい人、私の声を待ち望んでいた人、みんなおいでね😁🌟







さーて!いよいよですよ✨✨✨✨✨✨✨





急ですが、告知でした(๑>◡<๑)!!!!



知りたいことと知りたくないこと

前に進みだそうっ!!!て勢いよく決断することは、まれ。


いつも気付けば、なんとなく。
心のままにいたら導かれた、そんな感じ。




今回もなんとなーーーく、やりたいなと思っていたけど、なんとなーーーくタイミングがわからず、導かれたように気持ちのまま前日に決めました(๑>◡<๑)





そーなんです!!!!!


ブログでお知らせもなしに、ツイッターでのお知らせだけになってしまいましたが、久しぶりにツイキャスさせてもらいました!




Facebookでもお知らせなしでごめんね!( ;  ; )







気持ちのまま生きてたら、急に気持ちが来ました!すんません!笑





またやるので、そのときは絶対の絶対の絶対、ブログでもFacebookでもお知らせしますね、\(^o^)/







いっぱいの人が見てくれて、いっぱいコメントもらえて、いっぱい待ってるよって言ってもらえて、ホンマにありがたいなと思いました(*´-`)


楽しかったです(*´-`)


嬉しかったです(*´-`)


感慨深かったです(*´-`)


そうそう、これこれ(*´-`)です(*´-`)





まだ、復活までは時間かかりそうやけど、帰る場所はここやと思い出させてくれてありがとう(*´-`)☆







てゆーてるけど、復活もなんやかんやいきなり来そうですね(๑>◡<๑)







いや、みんなへのお知らせは早めにするけど、自分の中では思いもよらないタイミングやったりするんかなと思いました(*´-`)






そろそろ色々考えてます。
考える時間ができてきてる(*´-`)



自分と対話も進んでる!!!!



毎日いいことばかりじゃないし、毎日元気なわけじゃないし、毎日楽しいばっかりじゃないけど、それでも私が私を掴んできた感じです(*´-`)



わかるかしら?(*´-`)






私が自分との時間を大切にしているこの間にも、みんなの時間は進んでいる。



それがまた交わるのは当たり前ではないんやなーと、改めて感じました。




私はなにをやるにもやると決めたらとことんやる。



なにをやるにも、全てを受け止めていく。



なにをやるにもマイナスもプラスも自分と関係ないところで生まれる。



ぜーーーーーんぶ、ぜーーーーーんぶを私のものにする。




でも、全部は持っていかない。


私の人生の中で出会えた大切な人たち、その人たちと交わることで感じた感情。



全部は持って進めない。




今ある大事を大事にするしかない。





心して生きます。



知りたくないことなんてないです。



全部を知っていく覚悟がある。


守っていく覚悟もある。




どんとこい!!!!!!!!



絶対伝わるし、絶対届くし、絶対わかってもらえると信じて突き進もうーーー(๑>◡<๑)!



大丈夫、私!!!!!!




とゆー気持ちです(๑>◡<๑)





GW体調崩しまくって死にそうですが、ある意味ゴールデンな日になりました!




いつもありがとう(*´-`)

みんな良い休日を\(^o^)/





またブログ書きまーす!


信頼も、時間も、重ねよ。

ブログ書きたいっ!!!!!!!

てゆーかアウトプットしたい!!!!!

曲も作りたいねんけど

優先順位高いものが多いから

ちょっとそこまで手が回らん。







出し惜しみなく時間を気にせず衝動で曲を思いっきり作れる生活になりたい(*'▽'*)







桜もボチボチ散っていってますね!


新生活も始まって、ウキウキワクワクだけではどうにもならず、そろそろこれから来るリアルな日々が見え隠れする時期でしょうか。


私もそんな1人。






よっしゃ、ここから!
気をとりなおして!



と思っての新境地ですが、果たしてここにいるからといって私が変わるわけでもない。

また同じ繰り返しになったらどうしよう。


また言い訳しだしたらどうしよう。



そんな風に不安もよぎります。











今目の前に見えることは、特に興味があることでも、特に自分を向上させるためでもなんでもなく、ただ生活をするための作業的なお仕事。






仕事に対してそんな考え方して!て、自分を責めそうにもなるけど、それでいーんです。グッジョブ私。





なんでもかんでも一生懸命やってしまうから、
なんでもかんでも全力を尽くしてしまうから、
大事なことを見失いがちなのは、そーゆーこと。






今の私には譲れないものがある。
見失いたくないものがある。
優先順位は自分で決める。
力の入れ方は自分で決める。










どうなりたいんやっけ?







なんでライブ休止したっけ?







何をしたいんやっけ?










また、そこを、しっかり思い出す時期です。









どんだけ心と体ボロボロになっても、忘れてしまうけどなくなりはしやんかったものがあってん。




みんなが、待ってくれてるのは忘れても忘れてもなんども思い出せた!






私が会いたい人は、忘れても忘れても思い出す!







私が、なりたい私は、忘れても忘れてもいなくならない。
なんどもなんども、「こっちやで!」て呼んでくれてる。





この声の主は誰やろう、
誰が未来で私を待ってくれてるんやろう、
誰と出会うべき人生なんやろう、
私の運命の人なんかな、、、






ぐるぐるぐるぐるいっぱい考えてきたけどわからず、
今このブログ書きながらわかった!







私やわ(*^^*)


私が、私を待ってる。






ちゃんと、こーなれるから、ブレずにへこたれずに、しっかり自分の足で立って進んでおいでよ!

て、私を見守ってる。








諦めたり、なくしたり、もうそれはないと思うけど。


できないって、こわいって、ビビって諦めるときは、未来で待ってくれてる自分を裏切るとき。













過去の自分に恥ずかしくないように!て、ちゃんと報告できるように!てがむしゃらでやってきた。




次の私の中のキーパーソンは未来の自分やったわ。



いつだって大事なのは自分の中にいる自分。




他の誰でもないやん!\(^o^)/




昨日の素敵な時間のおかげで、頭がクリアになって大事なことに気付けました。









2015年11月。
5日間の沖縄ツアーに連れていってくれたもんりぃさん。

昨日は久しぶりの再会を果たしました





心斎橋で「酔夏男(よかにせ)」というLIVE barのオーナーをされてます。

私が毎月ワンマンライブをさせてもらってた、アットホームな小さなLIVE bar。






私のいつもの直感的な会いたいセンサーによって、会いたいアピールした今回ありがたいことにお時間作ってもらえました\(^o^)/







もんりぃさんは基本的に謎。


「店長」は、わかるで?
店長てお店のことやる人やろ?
「オーナー」て何?
お店いないとき何してるん?
遊んでるん???
てゆーかほぼ店におらんやーん!






私そんな、レベルで見てた。笑


前まではね!結構前まで!今は違うよ!笑




ほんでなんでかわからんけど、
よくアーティストと沖縄ツアーに行ってはったから
「私も沖縄行きたいです!」てゆーたら、二つ返事で「ほな行こう!」と。



本当に謎。\(^o^)/






行けば深い愛情で見守ってくださり、
沖縄の温かい歓迎に包まれ、
もんりぃさんが大好きな人たちが
私たちを大好きになってくれて
大好きの連鎖を作る人。




ホンマに、謎。\(^o^)/







そんな感じで、目に見えないワクワクセンサーが反応して、気が付けば、なんか節目節目にいてくれる人とゆーか、大袈裟なきっかけとかないけど、そーいえばあのときぐらいから・・・てゆー、少しずつ気付かせてくれる人です。




1年以上ぶりに会ったもんりぃさんは、生き生きしてて、目が輝いてて、元気でした!!!!!!ホンマによかった(;_;)






Facebookで私のことこーゆー風に書かれてた。

「ほんまですかー!?」が口ぐせって。







最後に会ったのって、そんな印象なぐらい前になるんや。

今の私、全然言わんようになったなー。

口ぐせが変わるぐらい、色んなこと意識して学んできたなー!


もんりぃさん、びっくりするかな(*´-`)











楽しい時間はあっとゆーまに過ぎて、そーや、これだけはゆーとかな!と思ったの。




まな「Facebook見ましたよ!口ぐせ変わってるので、何回言うかカウントまでしようとしてたみたいですが、期待に応えられずすいません!(*´-`)」






もん「もう7回ゆーてるで。」




まな「ほんまですかー?!」




もん「そろそろいこか。」










こうして私の印象は
ほんまですかー?!なまま。








変わるって難しかった(*´-`)




ほなねー!
アクセスカウンター

出演依頼はこちらから
QRコード
QRコード
カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ