吉川MANAの人間パワー!

吉川MANAの新しいブログです! 2015年2月からこちらのブログで発信していきます! 応援よろしくお願いします♬

埋もれんな!私の人間パワー!

みなさんご機嫌よう((o(^∇^)o))❤

3月は非常に気まぐれなので

2回目のブログ更新です!

月に2回、なんと気まぐれ!

みんなに見てもらえるかどうかを

気にしてなさすぎ!笑

それでいーの!私!笑






私わかりやすい人間なので

文面からわかると思いますが

低迷期を蹴っ飛ばしました!





いやー、正確には

低迷期が終わるのかどうかなんて

きっとあとにならないとわからないけど

自分が下がっている要因を

排除した!!!!!!




これが逃げなのかどーかなんて

見る人によって変わってくると思うけど

私は終わらせたと思っている。

それでよし。






私に意見してくる人は

そろそろなかなかいないけど

誰になんと言われても。やわ。

てゆーところまでは戦いました。

やったったで!

ボロボロやわ!笑










そー言えばいつからか

私になんか、意見してくる人は

いなくなった。


いなくなったってゆーか

多分それも排除したとゆーか

私が聞かなくなった。笑


聞く耳を持たなくなった。








多分それでよい。

私のことは、私にすらわからないし

今回のことでよーくわかったけど

私は自分で痛い目見ないと理解しない。






今までの歴史的偉人の方々が

"本"てゆー素晴らしい失敗談と成功談を

残してくれてるけれども

基本的なことはそこで知っても

地球・人間・私のことは

自分の五感を駆使して

頭と心に刻み込まないと

理解できないねん。

死んでも死にきれんのやと思う。

誰かから聞いた話だけで

わかった風になって生きたくないです!








死んだあとに

『吉川MANAって地球で生きてたんやろ?

地球どやった?』て

他の星で生きて死んだ人に聞かれたとして

答えられることって今はまだ少ない。

『なんかしんどかった!』て言いたくない!

『こーゆーことがあってんけど、

私このとき、こーしてん!

そしたらこーなってさー!!!

地球人みんな協力してくれてさー!

地球よかったで!!!!!!』

て言いたいし

『地球にはこーゆーとこがあってな、

すっっっっっげー神秘的な場所でな!

宇宙にはないで!!!!!!』

とかな。






今の私には

地球や人間や私とゆー不明なものについて

まだまだ語れないから

ここから地球で吉川MANAが生きてたってゆー

エピソードかき集めて

積み重ねて

何ができるのやろーか。

何を、つくっていくのやろーか。

私が一番ワクワクしていたいです!




ワクワクしよ。


ワクワク。








【責任感・使命感・ねば・べき・はず】は

もう十分です。








ここまで私の自由度をあげてくれた人

低迷している間見守ってくれてる人

音楽が手元からなくても私を見てくれる人

私を好きでいてくれる人

私を信じてくれてる人

私を待っててくれてる人






みんなにありがとうを忘れたくないです!










ありがとうを忘れてしまうときは

居場所を間違えてるときなんちゃう?て

なんとなーくやけど

おもいました。





終わらせられてよかった!!!!!!










そして

始めていこう\(^^)/❤





スタートしよ!





私は何度でも始められると

嬉しいこと言ってもらってん。


何度でもどこからでも

始めます!

私が私を幸せにするキャンペーンが

いつの間にか止まってしまってたから

また心を動かそう(*^^*)✨✨✨








こんなに動かんかったのに!!!




落ちているときに近くに居続けてくれた人に

本当にありがとうやわ!!!!!!!








さて、またどーせ浮き沈みはあるから


こんなもん。て忘れないように書きました。


みなさん、私元気です!\(^^)/




いつもありがとー!!!!!!!!

またここから人間パワーたくわえるね!






ライブしたいわ!!やっと!笑




待ち焦がれていてください((o(^∇^)o))✨✨✨✨





ほなねー!!!!!!!!!

3月の気まぐれブログ☆

みんなこんにちは\(^^)/
お昼にかいたからこんにちは\(^^)/
でもアップは何時になるかわからんけど
どっちにしてもみんながいつ見るかわからんし
こんにちは\(^^)/笑




元気してますかー??((o(^∇^)o))




私はぼちぼちです!
元気はあんまりない!

でも元気じゃないこともない!

低迷期ですねー


ずーーーーーっと浮かばれない感じ!笑



ちょっとした浮き沈みはあるけど。

1月からずっと低空飛行です。



そんなときでも包み隠さずブログ書こうと思い立ちました!




別に心配してほしいわけじゃないねんで!笑





元気じゃない吉川MANAも見とかな
心配になるでしょ???\(^^)/\(^^)/笑











あのね、



突然やけど

『なんで?』と思うことがよくあります。


私の口癖は『なんで?』です。

聞かれ過ぎてうっとうしいとよく言われるんですけど、何かにつけてひっかかる。


なんでなん?て。



普通に当たり前に常識の中で過ごしている人には気にもとめずにやり過ごせることを、私はいちいちひっかかる。




いちいち立ち止まって納得する答えが欲しくなる。


でもだーれも一緒に立ち止まってくれないし、待ってくれない。

ほんで、置いてかれて、あいつはほっとこ。と。

ほっていかれるタイプです。







幼少期のなんでなんでシーズンは、さぞ大変やったやろう母上。
『いい加減にしい!!!』て、よく怒られてたもんな。笑





そんな私。


きっとこの先もこのまんま。

地球で生きづらいことこの上ない。笑

ここ最近、本当に、

生きづらいな~

って思う。





誰が私の気持ちわかってくれるんやろ。


誰が一緒に頑張ろ!って後方にいる私にかけよって、声かけてくれるんやろ。


誰が、それでいーよ!て認めてくれるんやろ。





誰がかわからんけど

私みたいに苦しんでいるどこかの誰かに

私から大丈夫やで!って言ってあげれるように

ひとまず人間界でもう少し踏ん張っていこうと思います







おおげさすぎた









そうそう



久しぶりに

YouTubeアップしたよ!(*´-`)🎵🎵

見てくれたかな?(*´-`)






恋が終わる系の切ない歌!
未来が離ればなれになる切ない歌!




代官山Nomadで歌わせていただいたときの映像です(*^^*)




なんやかんやで休止してもう9ヵ月。

ゆーてる、間に1年経ちますね(*^^*)



いい経験させてもろてるわ



2017年が終わる前にステージに立ちたいと思っています。



ふと、気が向き始めました。


でも、すこーし舵を切って緩やかな弧を描いて、目的地もわからないまま、心に風が吹いた程度ですけど。


それを励みにお互い頑張って行きましょう。


決まったときにはなるべく、早く告知しますんで、全国各地から駆けつけてもらえたら嬉しいです(*^^*)




昨日、実は、休止して初めて
曲が1曲まるまる完成しました。



ちょろちょろ作り初めては
Aメロだけできて終わったり

歌詞を書いては満足したり


そんな中途半端なところから

完成(?)まで、辿り着いたのは大きいです。





この曲をみんなに聴いてもらうかどうかはわからへんけど、

やっぱり私は曲を作って表現できることに

強い喜びを感じた。




ほんで、今まではずっと止まることなく活動してきたから

曲ができたらすぐにお披露目させてもらってたので

温めるとかなかったし

みんなに聴いてもらうかもらわんかのジャッジすらなく

聴いてもらうため大前提で作っていたから

気楽に作るということもなかったなあと

改めて思いました。







どんな想いでどんな気持ちでどんな日々の中で曲が生まれるのか。



そういうところまで愛おしさが伝わるような曲をもっと歌いたい!





あーーーー、まだ寒いけど春の空気の中で

少しずつ浮かれてきてるわ。



今回も長くなりましたので

この辺で。


ほなね

2月の気まぐれブログ

月に一回とかに定着した方がいいんかなー?てぐらい、書くことないです。笑



みんな、元気かな??????


元気にやってるかな?????


久しぶりやね((o(^∇^)o))🎵✨✨


吉川MANAです!

久しぶりにPCからピコピコブログ書きますね





今年に入ってオンラインショップつくってもらったよー!て、ブログで終わってましたが、みんな、買ってくれたんかな????笑


え!!なにそれ!!!って人のためにもう一回書くね!笑

吉川MANAオンラインショップ



1.グラデーション
2.歩け
3.モノクロ教科書

詩・曲 吉川MANA

3曲入り¥1,500(送料別)


是非!!!!!!!!





何人かから届いたよーーと報告いただいて、私の声が届いたんやと思ったらめっちゃ嬉しかったです(*^^*)🎶🎶



もう次歌うときは声が、出し方から色々変わってるかも知らんからね、そんなつもりはないけど。



みんなの記憶の中の一番新しい吉川MANAの声を届けられるので、是非気になってる方は買ってもらえたら嬉しいです。


私も自分でいつも聴いてる。

ほんで励まされてる。笑



みんなもこーゆー風に励まされて私のライブに来てくれたりするんかなー?とか、こーゆーところが良いんかなー?とか、


客観的に考えては、みんなに思いを巡らせてます。




元気かな?

それだけが、心配。笑

もうあんまり聴いてないや。って、それならそれでいいので

とにかく元気に生きていてね




また会えるときに全力で再会を喜び合いたいのや!

やから、無理せず人間生活をして、ライブでもなんでもいいから気分転換して、生活のための仕事頑張って、吉川MANAとの再会を待っててね











ほんで最近まなちゃん何してるん??って思ってるみんなに

ちょっとプライベートな近況報告しよっかな。笑



image



1月初めにおばあちゃん孝行してきたよ。

吉川MANAファンおなじみの(?)おばあちゃん。

おばあちゃん行きつけのお店で全力の合いの手。笑

うちのお父さんと親戚のおばちゃんは立たされてた!爆笑

「母ちゃん昔から立って手拍子しな怒るねん~~~」って

『まな!!!飲んでるか!!!』とペースを緩めたら一喝されるファンキーばあちゃん。笑

元気そうでよかった

最近はおばあちゃんに電話かけたら

「ひ孫はまだなん?!ばあちゃん死んでしまうから早くひ孫!!!!!」

こんなんばっかり。笑

毎回ウケる。笑

こんな元気なばあちゃんが死んじゃうとか冗談でもやめてよって感じ



そんな感じで家族愛に満たされてます



私ホンマにいい家族の中で育ったな~~って思いました







image


あとは話題の「えんとつ町のプペル展」

行ってきた


image


実はまだ絵本買ってなくて本気で欲しいので次の給料日を待ってるところ。

去年の夏ごろから西野さんのブログやらFacebookを読みだしたんやけど、考え方が本当に勉強になるんです


私も人に何と言われても手離したくないものがあるので。

私のインスタ見てくれてる人にはわかると思うけど、でもやっぱり私の中でどこか「普通」とか人の目とか気になっちゃうところがあって。


そんなことより人をどれだけ楽しませられるか、自分をどれだけ幸せにできるか、大切な人をどれだけ愛せるか、そこやと思うんよね。


小さい日本の中の常識とかでまだまだ未開発な自分らしさをとじこめたくない。

そういう想いです。想いだけはいっちょ前です。

やから形にできる前兆があるまで復活できないけど必ずやりとげてみせるね




久しぶりに曲を作っているので

完成するかどうかもわからんけど

まだまだ自分との対話を進めてみるね




音楽やりたいかも。ギターやりたいかも。

再びそう思わせてくれた人に本当にありがとうです。

ありがたい。私ホンマに幸せ者。

みんなのおかげ。ホンマにありがとう。









書くことないとか言いながらめっちゃ書いた




またちょこちょこ近況報告は書けるように頑張ります


ほなね
アクセスカウンター

出演依頼はこちらから
QRコード
QRコード
カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ