吉川MANAの人間パワー!

吉川MANAの新しいブログです! 2015年2月からこちらのブログで発信していきます! 応援よろしくお願いします♬

すごくブログ書きたかった!!!!

お久しぶりになりました!

いや、前よりは短いスパンかもです

これをお久しぶりと思えた私に復活は遠くないと思います。多分です。





書きたいときにブログが書けないってストレスなんやー。と知りました。

「書かな、、、、書かな、、、」と思っていつも書いてて、休止してからは心のままに書いててストレス0やって、むしろ書かなさすぎて大丈夫かしらと不安になったり、相変わらずいろーんな感情が私を揺さぶってきてたんですけど、










これほどまでにブログ書きたい!!!!!!

書かせてよ!!!!!!!てなったのは久しぶりです。





書けないときほど書きたさが増すんですね。知らなかった。








まあ何故書けなかったのか、あと何が書きたかったのかは、ここから少し勿体ぶってFacebookを引用しますね。



原文ママです。


**************************


☆Facebookの友達や関係者や皆様へ


iPhoneに、変えたんです!念願のiPhone!!!

iPhone7やっ!!!!!!!

わーーーーい\(^o^)/❤️

って浮かれてたら、初歩的なミスでLINEの引き継ぎに失敗して、友達 0人になりました!٩( ๑) ۶

Facebook繋がってる人は一人一人にIDを送ろうと思ってるけど、バタバタな時期なので時間がかかりそうです。

用があって連絡いただける場合は、メッセンジャーください!IDお伝えします!


そして、今までの活動のやり方で私の電話番号やLINEを知っちゃってたお客さんやファンの人、残念ながら今後はお伝えしない方向でいくので、今後は良い距離感でお付き合いください。笑

ごめんね!あと電話番号知ってても、みんな理解あるからかけてこないけど、そこに関してはマジでありがとう\(^o^)/

みんなの、そーゆーとこ信頼してます!

ほんで、気軽に連絡できやんけど、私みんなのこと親戚かな?て思ってるから心の距離は変わらんので!復活に向けてアーティストとお客さんの距離感は、しっかり改めて見つめなおすべきと思いました!

LINE消えて絶望かと思ったけど、そーゆー意味があるのかも!


でも普通に関係者の方にはご迷惑をおかけしまくると思うので、ごめんなさい!私が一番ショックです!責めないで!


お疲れ様です。春なので生まれ変わります!


吉川MANAより

****************************************************



こーゆーことですわ。\(^o^)/


Androidから念願のiPhoneへ!

勢いよく移行したら、LINEのデータ引き継ぎやらアプリ内の引き継ぎがままならず。


livedoorブログのアプリ入手したまではよかったけど、一生ログインできず。




このまま私はlivedoorブログのためだけに、わざわざ以前使っていたAndroidと二台持ちをしないといけないのか、、、



と諦めかけたそのとき!!!!!!




いや、そのときに何か奇跡が起こったわけでもなんでもなく、今までのメール履歴あさったりヘルプ見あさってなんとかかんとか、ログインへたどり着けたときには眠い眠い目が閉じそうあと1ミリというところまできていたけど、思わず一人で拍手しました!




やっと、これで、みんなが待ってくれている「吉川MANAの人間パワー」のブログを書ける!と。








意外とみんなに近況報告を、自分が一番楽しみにしているんかもです。笑




私にしては珍しく1週間以上諦めずにしらべまくった(*´-`)



みんなお待たせしてごめんねー!!!!!






ほんで、さっきのFacebook引用のところにもありましたが、今後はLINEはプライベート用、かつ、お仕事(音楽活動も今も)で大事な人との連絡用にします!
なので、私のLINEとか電話番号知っていたよー!て方とは今後はLINEや電話やショートメール等のやり取りはしない方向で行きますので、何かお問い合わせがありましたら
44manamail@gmail.com
お願い致します。

何かお問い合わせがありましたら」
ここ大事ですよろしくー\(^o^)/笑








さて、今回のブログはもう少し近況報告してあげよっかなーと思ってたけど、まあまあ長くなってしもたのでこのへんにしときます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
















人生はね、環境変えたくても変えられない人がいっぱいいる!!!!


もう今更変えたいとも思わない、変わるのがこわい、とりあえず今でいい!、自分が変わらなくても子供の成長で変わる、会社の指示がないと住む場所も好きなとこ行けない、守らなければ行けない大切なものがある、





いろんな人がいる。
いろんな価値観がある。
環境変えたくない人ももちろんいる。
どれも悪くない。
誰も悪くない。








そんな中で、
自分を高めるためにどこに行こうか。
どこにいようか。
どこに身を置こうか。
誰から学ぼうか。
誰とやろうか。
誰と成し遂げようか。
誰に見せたいか。
誰にいてほしいか。
いつまでにやろうか。
いつ頃にはどうなろうか。
どんな自分でありたいか。
どんな景色を見たいか。
何をやっていこうか。
何を大切にしようか。
何を手離そうか。
何を目指そうか。




まだまだあるけど、

「自分で決められるところにいる」
てゆーことが、当たり前じゃないこと。


忘れたくない。





人生一度きり。





どちらかというと、


決めたいです、私は。
自分で。



そーゆーところにいるんやから!


当たり前じゃないなら、浸るな。




急がなくていいから、できることやろ。








そーゆーことです!


これからがホンマに楽しみ\(^o^)/


ほなねー!





埋もれんな!私の人間パワー!

みなさんご機嫌よう((o(^∇^)o))❤

3月は非常に気まぐれなので

2回目のブログ更新です!

月に2回、なんと気まぐれ!

みんなに見てもらえるかどうかを

気にしてなさすぎ!笑

それでいーの!私!笑






私わかりやすい人間なので

文面からわかると思いますが

低迷期を蹴っ飛ばしました!





いやー、正確には

低迷期が終わるのかどうかなんて

きっとあとにならないとわからないけど

自分が下がっている要因を

排除した!!!!!!




これが逃げなのかどーかなんて

見る人によって変わってくると思うけど

私は終わらせたと思っている。

それでよし。






私に意見してくる人は

そろそろなかなかいないけど

誰になんと言われても。やわ。

てゆーところまでは戦いました。

やったったで!

ボロボロやわ!笑










そー言えばいつからか

私になんか、意見してくる人は

いなくなった。


いなくなったってゆーか

多分それも排除したとゆーか

私が聞かなくなった。笑


聞く耳を持たなくなった。








多分それでよい。

私のことは、私にすらわからないし

今回のことでよーくわかったけど

私は自分で痛い目見ないと理解しない。






今までの歴史的偉人の方々が

"本"てゆー素晴らしい失敗談と成功談を

残してくれてるけれども

基本的なことはそこで知っても

地球・人間・私のことは

自分の五感を駆使して

頭と心に刻み込まないと

理解できないねん。

死んでも死にきれんのやと思う。

誰かから聞いた話だけで

わかった風になって生きたくないです!








死んだあとに

『吉川MANAって地球で生きてたんやろ?

地球どやった?』て

他の星で生きて死んだ人に聞かれたとして

答えられることって今はまだ少ない。

『なんかしんどかった!』て言いたくない!

『こーゆーことがあってんけど、

私このとき、こーしてん!

そしたらこーなってさー!!!

地球人みんな協力してくれてさー!

地球よかったで!!!!!!』

て言いたいし

『地球にはこーゆーとこがあってな、

すっっっっっげー神秘的な場所でな!

宇宙にはないで!!!!!!』

とかな。






今の私には

地球や人間や私とゆー不明なものについて

まだまだ語れないから

ここから地球で吉川MANAが生きてたってゆー

エピソードかき集めて

積み重ねて

何ができるのやろーか。

何を、つくっていくのやろーか。

私が一番ワクワクしていたいです!




ワクワクしよ。


ワクワク。








【責任感・使命感・ねば・べき・はず】は

もう十分です。








ここまで私の自由度をあげてくれた人

低迷している間見守ってくれてる人

音楽が手元からなくても私を見てくれる人

私を好きでいてくれる人

私を信じてくれてる人

私を待っててくれてる人






みんなにありがとうを忘れたくないです!










ありがとうを忘れてしまうときは

居場所を間違えてるときなんちゃう?て

なんとなーくやけど

おもいました。





終わらせられてよかった!!!!!!










そして

始めていこう\(^^)/❤





スタートしよ!





私は何度でも始められると

嬉しいこと言ってもらってん。


何度でもどこからでも

始めます!

私が私を幸せにするキャンペーンが

いつの間にか止まってしまってたから

また心を動かそう(*^^*)✨✨✨








こんなに動かんかったのに!!!




落ちているときに近くに居続けてくれた人に

本当にありがとうやわ!!!!!!!








さて、またどーせ浮き沈みはあるから


こんなもん。て忘れないように書きました。


みなさん、私元気です!\(^^)/




いつもありがとー!!!!!!!!

またここから人間パワーたくわえるね!






ライブしたいわ!!やっと!笑




待ち焦がれていてください((o(^∇^)o))✨✨✨✨





ほなねー!!!!!!!!!

3月の気まぐれブログ☆

みんなこんにちは\(^^)/
お昼にかいたからこんにちは\(^^)/
でもアップは何時になるかわからんけど
どっちにしてもみんながいつ見るかわからんし
こんにちは\(^^)/笑




元気してますかー??((o(^∇^)o))




私はぼちぼちです!
元気はあんまりない!

でも元気じゃないこともない!

低迷期ですねー


ずーーーーーっと浮かばれない感じ!笑



ちょっとした浮き沈みはあるけど。

1月からずっと低空飛行です。



そんなときでも包み隠さずブログ書こうと思い立ちました!




別に心配してほしいわけじゃないねんで!笑





元気じゃない吉川MANAも見とかな
心配になるでしょ???\(^^)/\(^^)/笑











あのね、



突然やけど

『なんで?』と思うことがよくあります。


私の口癖は『なんで?』です。

聞かれ過ぎてうっとうしいとよく言われるんですけど、何かにつけてひっかかる。


なんでなん?て。



普通に当たり前に常識の中で過ごしている人には気にもとめずにやり過ごせることを、私はいちいちひっかかる。




いちいち立ち止まって納得する答えが欲しくなる。


でもだーれも一緒に立ち止まってくれないし、待ってくれない。

ほんで、置いてかれて、あいつはほっとこ。と。

ほっていかれるタイプです。







幼少期のなんでなんでシーズンは、さぞ大変やったやろう母上。
『いい加減にしい!!!』て、よく怒られてたもんな。笑





そんな私。


きっとこの先もこのまんま。

地球で生きづらいことこの上ない。笑

ここ最近、本当に、

生きづらいな~

って思う。





誰が私の気持ちわかってくれるんやろ。


誰が一緒に頑張ろ!って後方にいる私にかけよって、声かけてくれるんやろ。


誰が、それでいーよ!て認めてくれるんやろ。





誰がかわからんけど

私みたいに苦しんでいるどこかの誰かに

私から大丈夫やで!って言ってあげれるように

ひとまず人間界でもう少し踏ん張っていこうと思います







おおげさすぎた









そうそう



久しぶりに

YouTubeアップしたよ!(*´-`)🎵🎵

見てくれたかな?(*´-`)






恋が終わる系の切ない歌!
未来が離ればなれになる切ない歌!




代官山Nomadで歌わせていただいたときの映像です(*^^*)




なんやかんやで休止してもう9ヵ月。

ゆーてる、間に1年経ちますね(*^^*)



いい経験させてもろてるわ



2017年が終わる前にステージに立ちたいと思っています。



ふと、気が向き始めました。


でも、すこーし舵を切って緩やかな弧を描いて、目的地もわからないまま、心に風が吹いた程度ですけど。


それを励みにお互い頑張って行きましょう。


決まったときにはなるべく、早く告知しますんで、全国各地から駆けつけてもらえたら嬉しいです(*^^*)




昨日、実は、休止して初めて
曲が1曲まるまる完成しました。



ちょろちょろ作り初めては
Aメロだけできて終わったり

歌詞を書いては満足したり


そんな中途半端なところから

完成(?)まで、辿り着いたのは大きいです。





この曲をみんなに聴いてもらうかどうかはわからへんけど、

やっぱり私は曲を作って表現できることに

強い喜びを感じた。




ほんで、今まではずっと止まることなく活動してきたから

曲ができたらすぐにお披露目させてもらってたので

温めるとかなかったし

みんなに聴いてもらうかもらわんかのジャッジすらなく

聴いてもらうため大前提で作っていたから

気楽に作るということもなかったなあと

改めて思いました。







どんな想いでどんな気持ちでどんな日々の中で曲が生まれるのか。



そういうところまで愛おしさが伝わるような曲をもっと歌いたい!





あーーーー、まだ寒いけど春の空気の中で

少しずつ浮かれてきてるわ。



今回も長くなりましたので

この辺で。


ほなね
アクセスカウンター

出演依頼はこちらから
QRコード
QRコード
カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ