吉川MANAの人間パワー!

吉川MANAの新しいブログです! 2015年2月からこちらのブログで発信していきます! 応援よろしくお願いします♬

2015年08月

【満員御礼人間パワー!】vol.3も無事に大成功させていただきました★やっと落ち着いてお礼を伝えられます。読んでね♪

ちょっと遅くなりましたが、8月30日のお礼を書かせてください

長くなるしちょっとまとまらんかもですが。笑









人間パワーvol.3

満員御礼!




今回はボーーーーーっと当日を迎えまして

ボーーーーーっと楽しいな~とセブンデイズに向かったら

意外にご予約もたくさん入っておりまして、

ソールドアウトのアナウンスまでさせていただき

安心してオープンできた人間パワーでした


ちょっと多すぎて立ち見をしてくれてた方ごめんなさい(><)

たくさんの人に見てもらえるのは嬉しいけど、次回はもうちょっと余裕持たせてソールドにしようと思いました!







皆さん、楽しみにドキドキワクワクして来てくれたんでしょ^^?

セブンデイズ初めての人もいたんでしょ^^?

人間パワー初めての人もたくさんいたでしょ^^?





8月30日の夜を一緒に過ごしてくださり、ホンマにホンマにホンマにありがとうございました







改めて出演者


キタムラリョウさん

椛島恵美ちゃん

横田悠二くん

吉川MANA



その前に

オープニングアクトのまなちんリョウちん



いや~、いい流れでした


出演順とかも、すっっっっっっっごい悩んで。



でも、最高でしたね



まなちんリョウちんは、私がお願いさせてもらって今回初めてやってみた試み。笑


またどっかでこのユニットできたらいいなあと思ってます

天城越えのメロコアバージョンのところ、みんな

ポカーーーーン

やったな。笑

私は個人的にものすごく楽しかったです。し、リョウちんのギターが最高で酔いしれながら熱唱させていただきました




そしてそのままリョウちんにバトンタッチ。


出演者唯一の先輩にトップバッターしてもらうのどれだけ恐れ多いか

でもすごい皆が楽しみに来てくれたんやなぁ~ってわかる空気

みんなの手拍子のおかげでリョウさんの新しい一面が見れました。笑

いや~、お花のうた、すごい好き。

リョウさんの愛情隠し切れない歌い方がめっちゃ好き。

謎に包まれている感じやのに純愛を歌うところが、すごく人間の部分を引き出してくれるなあと思いました。

そんなピュアに生きていいんや。と。丸ごと私でいいんや。と、感じさせてくれます。

飾らないけど、かっこいい。ちょっとコテコテのおっさん風やけど全部オシャレ。詩も喋りも。

そしてどんな人間パワーも受け止める器。リョウさんは器がでかい。

リョウさんのおかげで、そのままの自分を受け止めてくれる人がホンマにこの世の中におる。と思えた。





二番手に椛島恵美ちゃん。

恵美ちゃんキラッキラしてたね

笑顔がやっぱり素敵やねん。人間パワー丸出しやねん。笑

恵美ちゃんは初めて喋った日から大好きなんです。人も歌も。

あんなに素敵なオーラまとって生きてみたいな~って思ったの。

最初は年上やと思ってたけど

大人の世界見てきたり苦しい時期乗り越えたり、色んなことがあったから出る空気感やと思うの。

どしーーーんと、貫禄があるのはそのせいで、老けてるわけじゃないよ。

恵美ちゃんの人生の分厚さやと思います。

それでも希望や夢を諦めずキラキラしていたいっていう思い捨てずにいてくれてるから、本当の人間パワーを持ってるんやろーな、と見てました。

去年一年間人間パワーくれ続けてた子。





3番手はよこちん。横田悠二。

いやーーーー、元気ハッピーボーイ

よこちんは、まだ8月30日が2度目ましてやったんやけど、

そんなことはどうでもいいぐらい初めましての日に心が通った人。

すげぇぇぇぇぇぇぇぇっていうのが強すぎただけかもしらんけど、

それでも私からの一方通行じゃなくてちゃんと私の好意を受け止めてくれたの

ライブかっこよかったよかったって言うたのを、

本気で喜びながら「嬉しい!ありがとう!」といってくれた。

よこちんと初めて対バンした日に、よこちんが出てくれるなら人間パワーもっかいしたいな~と思ってん。

そしたら即答で出演を決めてくれたから、この日を迎えることができました

人間パワーを取り戻すきっかけを与えてくれた男です。

ステージの上では全力のハッピー丸出し。

しかもちゃんと葛藤したり失敗したり反省したり悩んだり、全部自分で受け止めた上でのハッピー。

噛み砕いて自分の中に取り込んだ上での、無理してとかではない完全なるハッピー。

音楽を愛して人を愛して自分を愛して、私もそうなりたい!と思わせてもらいました。








最後はわたし、吉川MANA。

やっぱり自分ではわからんや。笑

自分の人間パワー、わかりませんが、今回集まってくれた出演者に全て詰まってると思います。

リョウさん恵美ちゃんよこちんが一緒に人間パワーしてくれた、これが私の人間パワーなんちゃう?

愛されてます。確実に。アーティストにも、お客さんにも。

普通に活動で出会った人じゃない人にも、とにかく愛していただいてることはちゃんと感じてます。

ちょっと普通の人ではないこともひしひしと感じてます。笑

たくさんの人間パワーを引き出す人間パワー抽出マンみたいになりたいです。

ちょっと何ゆーてるかわからんな。笑

とにかく、「人間パワー」っていうステージじゃなかったらトリは努めたくないな、と思うメンツでした。笑


image


image

image


image








リョウさんだけ写真ない。ショック。


よこちん顔わからんくてごめん。笑





感じたことがありすぎて心がパンパンで、ふと我に返るとやらなアカンこともパンパンで、大変です。笑



このブログを書き終わったらスイッチ入れなおして頑張らなね







なんのことかよくわからない「人間パワー」を感じ取りに来てくれて、そして確実にあった!感じた!という証人になってくれてありがとう。

私はこれからもこの目に見えない人間パワーを信じて、アンテナ張って、そしてまた皆さんに見せびらかせれるように胸張って生きていきます。






またやりたいな~

vol.4もお楽しみにね



MANA

【ソールドアウト】本日の人間パワーソールドアウトしました(*´ω`*)★!





本日の
吉川MANA企画人間パワーvol.3は
おかげさまで完売しました(*^^*)




チケット買ってくださった皆さん、ご予約いただいた皆さん、ホンマに楽しみにいらしてくださいね(*´ー`*)




今からリハ行ってきまーーーーーーす!\(^o^)/

【人間パワー!】今日18:45スタート!京橋セブンデイズで待ってます!


いよいよ今日ですねー



8/30(日)
@京橋セブンデイズ
吉川MANA企画
『人間パワーvol.3』
[出演]
吉川MANA/横田悠二(栃木)/キタムラリョウ/椛島恵美(横浜)
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
開場18:30 開演18:45

オープニングアクトは大阪組の吉川MANA&キタムラリョウさんがコラボさせていただきます\(^o^)/􀀷



今日の入場順は整列じゅんになります!でも待つとこあんまりないのでオープン時間めがけて来てください(*´ー`*)笑



image




恵美ちゃんと



すっっっっごい楽しみに行かせてもらいます





まだもう少しでしたらお席ありますので、ご予約もどーぞ





********************************************

★ライブ予約アドレス★
件名に『予約』と入れていただき
1、お名前
2、日にち
3、人数
を明記の上、下記アドレスまで♪
44manamail@gmail.com


★新しいメーリングリストができました★
60379560@ra9.jp まで空メールののち登録をお願いします!
ストリート情報、日々の活動情報や私の愚痴や意気込みはこちらで受け取ってください(*'▽')
メーリス限定のお得情報やライブ情報も盛りだくさんにしようと思ってます!


★Facebookページできました★
https://www.facebook.com/yoshikawamana
ライブ情報や写真等、吉川MANA情報が満載になりますように。
頑張ります。笑

********************************************

【人間パワーとは。】※8月30日企画ライブの意気込みです



なんか今日は人間パワーについて、皆さんに伝わってないな~と思ったので書かせていただきます。

まずはライブ詳細をズドンと



私が今一押しの人間パワーの持ち主3組をお招きしてのライブです

マジで吉川MANAのルーツと言っても過言でない3組。




とりあえずライブ詳細見てください。笑



8/30(日)
@京橋セブンデイズ
吉川MANA企画
『人間パワーvol.3』
[出演]
吉川MANA/横田悠二(栃木)/キタムラリョウ/椛島恵美(横浜)
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
開場18:30 開演18:45

オープニングアクトは大阪組の吉川MANA&キタムラリョウさんがコラボさせていただきます\(^o^)/􀀷


リョウさんと私が揃ったら、これ



と言う、定番の大好きな曲がありまして。笑

打ち上げの席での定番コラボです。笑

今回皆さんに大サービスでお届けしたいと思います



吉川さんは、こんなに素敵な音楽仲間、先輩に囲まれて人間パワーや音楽力を培っております。



そういうところを見ていただければ




「人間パワーて?」


あえて関西弁風に書かせてもらいました


誰もが一人一人絶対に何かしら持っている人間パワー。

でも自分ではなかなか気付くことができなくて、自分の人間パワーってなんやろう?ってグルグル陥るから、「自分探し」とかいう言葉があるんやと思うんです。


言葉を替えて言うと「マンパワー」「人間力」「人間性」…


私が一番これやと思うんは

「にじみ出る素敵なところ」

やと思ってます。

私は音楽を始めてから、いや、それまでの人生も既にかもしれへんけど、この「素敵なところ」をたくさんの人に見つけて私の「素敵なところ」に取り入れたいな、という思いでたくさんの人と出会ってきました。



人間パワー
   =
素敵なところ


簡単に言ったらこんな感じ。





シンガーソングライターになるって言って始める時に父から言われた重たい言葉がありました。



「お前には才能がない。あるならば既に10代とかで歌手として売れてるはず。そういう世界に行くんや。
だから今売れていないと言うことは才能がないということで、人並み以上の努力をせなアカン。努力するのは当たり前として、お前には始めるのが遅い分時間がないのやから、泣いてる暇もない。絶対悲しいとか悔しいとか、マイナスな涙は流すな。ほんで、音楽の努力以上に人間を磨け。人として素敵な人になれ。その努力も怠るな。音楽の力がまだないんやったら人間で勝負するしかない。」


こういう言葉をかけられて、


(あ、ホンマやな。)と思いました。笑




それまでにも素敵な人間でいたいとは思っていたし、それでなくてもいい子ぶりっ子ではおったけど、父のこの言葉を聞いて、はっ!としたのは覚えてます。

なかなかどうやったらいいのかはわからんかったけど、活動を始めてたくさんの先輩ミュージシャン(歳関係なく)の音楽に触れて、たくさん感じることがある中で、いっぱい(素敵やなー!!!)と心が震える瞬間がありました



それは、しょっちゅうあるわけではなくって。





ライブを見ていて、その人の音楽が

心にズドーーーーーンと来る瞬間やったり

ふわっと心に入ってくる瞬間やったり

そっと寄り添ってくれる瞬間やったり

ぶわっと何故か涙が溢れる瞬間やったり

うおををををを!!と声をあげたくなる瞬間やったり

心から笑ってしまう瞬間やったり

グッとこぶしを握る瞬間やったり…



もっともっと言葉にするとキリがないくらいの瞬間をライブの中で感じました。


それは一緒にライブをするとき、ライブを自ら見に行ったとき、関係なく「ライブ」という中で感じる瞬間です。



それは間違いなくそのアーティストの「人間パワー」が引き起こしてくれた瞬間。



日ごろ強がったり出せる場所がなかったり、自分でも気付いていない自分の感情を、ライブの中でそのミュージシャンが引き出してくれるんです。




(あ、私ホンマはこう思っていきてるんや)

(あ、私こういう状況にあるんや)

(なんでこの人わたしの気持ちわかったん!)



とか、いっぱいライブを見てて感じることができたとき、また新たな自分自身を発見できたな、といつも嬉しくなりました




そーいうアーティストを「人間パワーがすごいミュージシャン!」やと私は思っています。








なんかこう書いてると人間パワーって「素敵なところ」って言うけど、「素敵」ってなんやねん?と思った方。

私も書きながら思いました。が、書きながら解決した。




人間パワーって、

人間くさい部分

のことちゃうかな。笑



人間丸出しの部分であったり、人間丸出しにさせてくれるパワー。






友達よりも音楽を優先させてきて、時間がない、早く売れたいと生き急いでいた私にヒントをくれたのはいつも先輩の人間パワー溢れるライブでした。

ライブの中に答えがあった。

悩みを話せる人がいなくて孤独でも、ライブを見て先輩の生き様を見せてもらったり歌詞の中に答えがあったり、まるで生きていくことはそーゆーもん。と教えてくれているかのように、先輩もまた同じように悩んだりしんどかったりしたことを言葉や曲に表れてなくても滲み出ているものが教えてくれたりした。



それを人間パワーやと思ってます。




そんな人間パワーに救われて私は音楽活動を続けてこれたし、目指し続けられた。




そんな中で私もこういう人間パワー爆発させたい
とか、
こんな人間パワー身につけたい
とか、
こんな人間パワー私にもありそう
とか。


自分の人間パワーに気付けたり、素敵やと思える方向を見つけたり、常にいつも「人間パワー」を軸に生きて、ライブをしてそのときは仕事もして、いっつも意識してました。





vol.1   vol.2と続いて今回はもうvol.3です。

2年ぶりに。


一時期は人間パワーってなんやっけ?となってしまった時期もありました。

でもまた私自身の人間パワーを取り戻せた今、今回は今現在の私がビビビッと感じた人間パワー溢れるアーティストをお呼びさせていただきました





vol.1  vol.2のときは私がまだまだ訳もわからず音楽活動をしていたころ。


自分の人間パワーがよくわかっていなかったころ。


先輩アーティストに力を貸していただき「これが人間パワーですよ!」と人間パワーの展示会のように、音楽も勉強をしたくて助けてもらったイベントでした。


アキドリ
近藤美里
長島寛

世界妄想オーケストラ
畑崎洋平
荒深菜摘
高田リオン


先輩方の個性豊かな人間パワーに囲まれて私の人間パワーも発揮できました。






今回のvol.3は、わたし自身が進んできた道があって、気付いたことがあって、、、、

カッコつけなくてもいいんやということです。


今回は比較的同年代のアーティストが来てくれます。

椛島恵美ちゃん2個下、横田悠二同い年、キタムラリョウさんは謎に包まれております(うそやけど)。


助けてもらってというよりは、私が今一押しで皆さんに感じてもらいたい人間パワーです。等身大かも。

ちょっと難しいけど。

私自身が今まで受け入れられなかった自分自身の泥臭い、人間くさい部分さえも、大好きになれたきっかけの音楽やったり、自分を許してあげれるようになれたきっかけの音楽を奏でてくれるアーティストをお呼びさせていただきました。





今一番、人間パワーを感じたいアーティストをお呼びさせていただきました




皆さんにも見て聴いて感じてほしいし。



ほんでこの4組の相乗効果をすごく楽しみにしてて、それにお客さんが加わったら莫大なエネルギー発電するんちゃうかなと思ってます。








だから、今までの人間パワーに来てくれた人にもすっごい来てほしいイベントやし、初めて来る!って人にも楽しみにしててほしいイベントです。


もうあと二日しかないけど、まだもう少しお席がありますので、

是非お時間空けて遊びに来てもらいたいと願ってます





ホンマに、吉川MANAが素敵やと思ったアーティストやから胸張ってお届けできるイベントです。



絶対良い日になるから、来てください





最後にもっかい告知載せて終わります。


めっちゃ長いのに読んでくれてありがとう。


きっとこれ読んだ人の中で今回は来れない人は

行きたかったー!!!って思うと同時に次回は絶対!と思ってもらえると思う。


それだけ、合言葉にしてるほど想いのこもったイベントなので、

「人間パワー」が皆さんに届きますように。






8/30(日)
@京橋セブンデイズ
吉川MANA企画
『人間パワーvol.3』
[出演]
吉川MANA/横田悠二(栃木)/キタムラリョウ/椛島恵美(横浜)
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
開場18:30 開演18:45

オープニングアクトは大阪組の吉川MANA&キタムラリョウさんがコラボさせていただきます\(^o^)/􀀷



********************************************

★ライブ予約アドレス★
件名に『予約』と入れていただき
1、お名前
2、日にち
3、人数
を明記の上、下記アドレスまで♪
44manamail@gmail.com


★新しいメーリングリストができました★
60379560@ra9.jp まで空メールののち登録をお願いします!
ストリート情報、日々の活動情報や私の愚痴や意気込みはこちらで受け取ってください(*'▽')
メーリス限定のお得情報やライブ情報も盛りだくさんにしようと思ってます!


★Facebookページできました★
https://www.facebook.com/yoshikawamana
ライブ情報や写真等、吉川MANA情報が満載になりますように。
頑張ります。笑

********************************************



待ってます


【ラジオ時間訂正】ごめんなさい時間間違ってましたー!13:15~です!しかも再放送あります!笑

大阪ただいまー\(^o^)/♪



もう朝ですね


福井の思い出、そしてまだまだ長野の思い出にも浸りながら、玉置浩二を聴きながら必死にブログ更新タイムを送っております!(*´ー`*)笑






さて!告知が遅れましたが、
本日の金曜日13:16~13:59と、そして、来週金曜日4日13:16~13:59、たんなんFMという福井のラジオに出演させてもらいます




その収録に行かせていただいてたのですが、めっちゃ楽しく話させてもらいました



せっかくいっぱいたっぷり出演させていただいたので、皆さんにも聴いていただきたいなーてことで、全国の皆さんにUstreamでも聴いていただける方法を伝授したいと思いますか!!!






【Ustream 視聴方法】

※視聴だけならアカウントの取得は不要です。

①:Ustream アプリをダウンロード
②:虫眼鏡アイコンをタップして「たんなんFM 」を検索
③:ローマ字で「tannanfm」があるので、それをタップ

これで全国どこからでも視聴可能です。

8月28日(金)と9月4日(金)!

【ここで時間の訂正です】
一日2回放送
初回:13:16~13:59
再放送:同日20:20~20:59

でした。m(__)m


皆さん、是非感想などどんどんいただけると嬉しいです\(^o^)/♪



久しぶりの本物のラジオ出演やから是非聴いてねー


********************************************

★ライブ予約アドレス★
件名に『予約』と入れていただき
1、お名前
2、日にち
3、人数
を明記の上、下記アドレスまで♪
44manamail@gmail.com


★新しいメーリングリストができました★
60379560@ra9.jp まで空メールののち登録をお願いします!
ストリート情報、日々の活動情報や私の愚痴や意気込みはこちらで受け取ってください(*'▽')
メーリス限定のお得情報やライブ情報も盛りだくさんにしようと思ってます!


★Facebookページできました★
https://www.facebook.com/yoshikawamana
ライブ情報や写真等、吉川MANA情報が満載になりますように。
頑張ります。笑

********************************************


image



収録前にはしっかり『ソースカツ丼』をいただきましたよ(*´ω`*)


image



美味しかったです!


ご馳走さまでした
アクセスカウンター

出演依頼はこちらから
QRコード
QRコード
カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ