吉川MANAの人間パワー!

吉川MANAの新しいブログです! 2015年2月からこちらのブログで発信していきます! 応援よろしくお願いします♬

2018年07月

7/22YOUとアコギな福井ナイト!シューハウスライブありがとうございました(*^^*)

IMG_7789


⬆︎こんな感じのロッジで泊まらせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
朝方まで飲みながら話して、ホンマ修学旅行みたいな楽しい有意義な時間やった!!!




そして福井に移動する前に高山観光❣️✨

IMG_7774
IMG_7773

みーちゃんとはこの旅で初めましてでしたが、バンドgreen worldのライブは実は見たことがあって!

こんなに仲良くなれると思ってなかったからめっちゃめっちゃめっちゃ嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))❤️✨
とてつもなくいい子✨✨✨



そらみんなに愛されるわー(*^^*)て感じ❣️✨


IMG_7756

前日に飲ませていただいた日本酒の銘柄があったので思わす🙆🎶




高山は味噌が有名とのこと🎶✨

お水が美味しい地域なのでお米も日本酒も味噌も美味しいんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))



IMG_7754

ということで泰子さんのとこで、山椒味噌を自分のお土産に買って来ました🙆❤️


IMG_7752


きゅうり、こんにゃくにもどーぞ!と。

私はパスタに混ぜたり、野菜スティックで食べてます(((o(*゚▽゚*)o)))最高✨✨


IMG_7751







IMG_7768

この写真お気に入り!笑

きむぴょん(こんそめぱんち☆木村)のお腹も顔も手も完全に一致でした✨笑





そして福井へー!!!!

道中軽く熱中症に。

日差しが強すぎて😭💦💦💦



またまたたくさん寝かせていただいて気付けば福井に!



福井の街並みが見えて、じんわりじんわり色んな想いが込み上げました😢💕




懐かしすぎたなー。
2年半ぶりくらいでしょうか。
最後の福井が2015年12月12日エルパ。

うん、だいたい2年半ですね!





休止を発表してから、一度も行けなかったので、福井の皆さまにはブログで驚かせてしまい少し悲しい気持ちにもさせてしまったまま。


復活しても福井に足を運ぶにはきっかけがなく、探しているところでした。






会場したらゾクゾクと知ってるお顔が。




「もう二度と会えないかと思ったよ〜!」って。


ですよね😭😭😭



私も思った日もあった。




休止前は前向きに休止するつもりで立ち止まったけど、OL生活は想像していたよりもずっと大変で、全然社会というものに馴染めなくて。
居場所がなくて。
頑張っても空回りで。


こんな私が人の前で歌う資格なんてないわ。
そう思った日々も長く続いて、全然ステージに立てるイメージができなかったけど。






こうやってまたステージに立てている。

ホンマに奇跡やと思う。



布団の中で泣いていた私に教えてあげたいわ😭💕



IMG_7775
目で愛してをきむぴょんと、タカヒロにサポートしてもらいました(*^^*)



そして
1.目で愛して(サポート:きむぴょん・タカヒロ)
2.いつか、会いましょう
3.歩け



想いが溢れすぎて話せなくなるかと思った!


そしたら、YOUさんの計らいでアンコールまでいただいちゃって。


もう涙を我慢できませんでした。





みんな「おかえり」って言ってくれてありがとう😢💕✨


おなじみの「おはよう世界」
YOUさんがサポートしてくださりました!


IMG_7776


後ろからきむぴょんとタカヒロが「懐かし〜〜」って言ってくれたのも聞き逃さなかった。


きむぴょんもタカヒロも、このツアーでは唯一昔から知ってるアーティストで。

始めたてのギターへったくそなときから、一緒にストリートしたりライブしたりで横で見守ってくれた2人。


まさかこんな形で再会して、こんな形で一緒に旅できる仲間になれるなんて。



本当に人生ってわからんなーって思った!




頑張ってたら、また頑張ってる人と交われるんやなって思った!!!



1曲増やさせていただいた私のために、タカヒロが1曲少なくステージをつくってくれていた。
フォローの仕方が熱いなぁ。

YOUさん、お時間いただいて本当にありがとうございました!






ラストはシェイカー担当でソロをもらって頑張ってる私。
卵型のシェイカーを頑張って振っています。

IMG_7777
IMG_7778

最高な時間でした!

初めての福井シューハウス!
マスター、ご来場の皆さま、YOUさん率いるアコギ仲間、本当に本当にありがとうございました!


IMG_7779

今回のツアーで一緒に花火したきょうだい!
こーせーくんには旅中に「猫派?俺猫派」って立派なナンパをされました(*^^*)


可愛すぎてキュンキュンした!笑


もう少しで完全に懐いてもらえそうやのに、、、てところで吉川MANAは皆さまとバイバイして、宿へ。



てるちゃんのおかげで、仲間に入れてもらえたのにまるで初めから仲間やったかのような錯覚に陥るぐらい、みんな本当に受け入れてくれてあったかいアコギメンバーでした😊✨✨

愛された❣️❣️✨✨✨





とてもいい人ばかりで心が洗われました✨✨✨





アコギメンバーは実は今日がツアーラストのライブです。
無事にツアーを終えられるよう祈るしかできなかったですが、その祈りも無事に届いているようで、今夜も最高のライブが繰り広げられるんでしょう(๑>◡<๑)✨✨✨






幸せな幸せな2日間でした!
アコギメンバーとまた元気に会えますよーに😊❤️✨




高山福井ツアーで出会っていただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました!(*^^*)






吉川MANA

7/21YOUとアコギな飛騨高山ナイト!ピッキンライブありがとうございました!\(^o^)/

もう1週間以上経ってしまっている、、、、
なんと時間の早い事でしょーか😳😳💦💦

IMG_7745


ロックバンドおかんギタリスト(今は休止中)シンガーソングライターYOUさん率いるアコギ仲間に2日間だけですが一緒に混ぜていただいて、高山福井ツアーに行って参りました\(^o^)/✨✨

アコギな商売というイベントを大阪でされていて、その出演者たち愉快な仲間で7/21高山から始まり7/30まで8箇所でライブをされるツアー!
大阪から大きな車でみんなで揺られて移動を重ねる本格的な旅!!!!


今回そのツアーの高山福井会場を主催される岐阜のてるちゃんのお誘いのおかげで吉川MANAも仲間に入れていただきましたー(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨





YOUさんの所属しているロックバンドおかんと出会わせてもらったのもてるちゃんのおかげ!
今回も無理くり吉川MANAをねじ込んでもらったのはてるちゃんの力技です!笑
てるちゃんありがとう(*^^*)✨✨






YOUさん
グーグーズ(こんそめぱんち☆木村とベースみーちゃん)
後藤タカヒロ
ラップの KZOさん
舞書家のchadさん
吉川MANA




なんともよくわからない感じでただただ楽しみにして迎えた初日!

行きの車から楽しかったし、楽しいのに居心地よくて爆睡させていただいて気付けば高山到着してました!すみませんでした\(^o^)/笑





高山は「君の名は。」のモデルになった場所なので、聖地巡礼✨✨✨

YOUさんがスマホで「前前前世(君の名はの曲)」流してて面白かった!!!

IMG_7729

IMG_7723
IMG_7725



IMG_7832
IMG_7830



IMG_7791

この神社も聖地巡礼ツアーの一つなんですが。
きむぴょん(こんそめぱんち☆木村)が一段も登らないのにキメキメな感じとか、本当にみんな個性がすごいのにぶつからず惹き出し合ってて、初日から仲間ってすごいなーっていいなーって私は色んな意味で感動しておりました😊😊✨




IMG_7746



そしてライブ!

たくさんのハプニングがあったけど、ハプニングも楽しむ!てゆう愉快な仲間のおかげでとってもミラクルなステージになりました(*^^*)✨✨


1.グラデーション
2.名もないミュージシャン(きむぴょんサポート&きむぴょんギター使用)


ピッキンのマスターもたくさん良くしていただいて、前回の椛島恵美ちゃんとのツアーのときのことも覚えていただいてて本当に嬉しかったなぁ(*^^*)✨




高山来たらいつも温かい気持ちになるし、なんか私が良くも悪くも私らしくなる。笑




楽しかった!!

IMG_7829
IMG_7828

YOUとアコギな仲間ツアー初日は大盛り上がりで終わりました(*^^*)

IMG_7827


打ち上げでいただいた名物「鶏(けい)ちゃん」!美味しかった!!!



福井編へ続く!



吉川MANA

7月28日昼夜つかしん→神戸CASH BOXありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_7814



まずはお昼!!
暑い中、つかしんせせらぎ通りのフリーライブにお集まりいただいた皆様、本当に本当に本当に本当に本当に(×10億回)ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨✨😭✨✨😂✨✨✨





辿り着くまでにも既に激アツで、辿り着いてからも激アツで、皆さまよく来てくださりましたよね( ;  ; )✨✨✨



そして吉川MANAはトップバッターだったので、わざわざ私を見に来てくれた方、そして他の方お目当てやのに早めに来てた方、最初から楽しむぞ!!!て方、たくさんの方に見て聴いていただけて嬉しかったです😭✨✨✨




ホンマに!!!





つかしんは行ったことある!と思ってたら、行ってみたら全然来たことないとこやって、びっくりしました!笑



せせらぎ通りはお買い物する場所とは少し離れた広場的なオアシス的なところだったので、本当に暑い中ですしわざわざ来てもらわないといけないところでしたが、あそこで聴いていただいた皆さまと楽しい時間を過ごせました!私目楽しかった!


途中目の前にセミが歌を聴きにきました。笑



セミって、空中で「浮く」っていう技ができるんやな。て初めて知りました。
冷静に見守りました。
こっちに向かってこなくてよかった!!!!!




1.名もないミュージシャン
2.目で愛して
3.いつか、会いましょう
4.グラデーション



CDやDVD、ラジオごっこのCD「ラジオ玉手箱」たくさんお求めいただけて嬉しかったです!
ありがとうございました😊❤️✨






そして夜のCASH BOXのリハへダッシュ!!!



森山ほのみちゃんと平野里沙さんとの挨拶をそこそこにひとまず三ノ宮へ急ぎました!
つかしんもっと楽しみたかったけど、また今度😊✨

IMG_7811



夜もなんとトップバッター!
今回の出演者の中でギター弾きは私だけだったので、ステージはじまる前のセッティングで吉川MANAがトップバッターっていうのはバレてたんじゃないでしょうか😂✨


1.今日までのすべて

2.首筋にキス

3.桜のない街

4.歩け

5.おはよう世界



なんでかわからんけど、4曲目に歌おうと思っていた「歩け」を飛ばしてしまっておりました😭💦💦


なんか今日時間余るなー!いっぱい喋れる!と思ったら、1曲歌えたなかった、、、
なんということ!!



そのせいで夜はCDの中から1曲も歌わないというセットリストになりました😂😂😂



暑い日が続いてるので少しでも涼しげな曲を、と「桜のない街」を歌ってみました😊✨








森山ほのみちゃんとは4年半ぶり?くらいの再会❣️❣️✨✨✨


IMG_7813

前回は静岡県藤枝で、前の事務所にいたときにご一緒やったんですが、ほのみちゃんのキャラが全然違っていてとっても愉快やった😂😂✨


前は猫かぶってたんですかねー?て言ってたけど、むしろ今まさに「猫なんじゃないの?」っていう自由度❣️✨
私ずっと笑うしかできひんかった!
あんな自由な人間でいたいなぁー😊✨✨
改めて大好きになりました!



あの日のツイッターは森山ほのみにジャックされたんじゃないかと言うぐらい、ほのみちゃんのこと書いてたな!笑



IMG_7812

ステッカーまでいただいちゃったのでステージドリンクのボトルに貼らせていただきました!

しばらくほのみちゃんの宣伝しながらライブします😂❤️







他の出演者、Pecoさん、明日音ちゃん、平野里沙さんととっても豪華で素敵なライブされていて、今回もとっても刺激的でした!


CASH BOXさんに出演させていただくといつも(もっと頑張りたい)と思わせてもらえるし刺激がすごい😳✨✨



私にとって大切な貴重な神戸の居場所になっています(*^^*)🎶


次回の神戸はまたまた、CASH BOXさん❣️✨

9月30日です!是非お昼からお時間空けておいてください(((o(*゚▽゚*)o)))








お昼も暑かったし帰りは帰りで台風の懸念があって、皆さま大変な中でしたが無事に帰れたみたいで安心しました!

私も電車が止まる前に帰れました!
最近は自然災害が多いので早め早めの行動を、と学習してはいるものの、やっぱり何があるかわからないのでとってもこわいです。



でも、そんな中、聴きたい!と思って来ていただける皆さまのお顔を見ると、本当に安心するし、安心させてもらってる場合やないやろ私!と自分で自分に喝が入ります。笑






どんなときでも見守ってくれて愛してくれて、駆けつけてくれて。



行けない!と残念がってくれて。




私はやっぱり愛されてばっかりなので、全然お返しが追いつきませんが、本当に本当にありがとう。


ゆっくりペースになっちゃったり三歩進んだら二歩下がるので悔しいことも多々ありますが、、、
絶対ステージから返していきますので。



今後ともよろしくお願いします🙆❤️✨


吉川MANA

大屋朱里ちゃん企画『泡沫のサーズデーナイト!』ありがとうございました!

泡沫(うたかた)って読めました?笑



本日はなん年ぶり、、、という状態やのにツイッターのDMで共演を熱望してくれた大屋朱里ちゃんの企画に出演させていただきました😊❣️✨


初歌う魚!!!!!!



IMG_7712





朱里ちゃんとじっくりたくさんお話できたことあったかなあ???てゆーレベルやったのに、勇気を出してお誘いくれたって言うのが本当に本当に本当に本当に嬉しくて( ;  ; )💕




昔の私、自分のことにいっぱいいっぱいやったから人からの好意に気付かないまま通り過ぎちゃってたのかもしれない( ;  ; )

それを今になって改めてあの曲がすき!とか一緒にライブしたい!とか言っていただけて、感激やし嬉しいし、恥じないように頑張らな!!!!って思います( ;  ; )✨✨✨




だからこそ感極まりかけたり想いが入りすぎたり今日もしっちゃかめっちゃかてんやわんやでした😂😂😂








途中靴脱いでごめんね!笑


1.グラデーション

2.ハミダシ者


3.首筋にキス

4.いつか、会いましょう

5.歩け


6.今日までのすべて

7.名もないミュージシャン(ショートver.)



喋りすぎたので名もないミュージシャンはショートバージョンになりました(´;ω;`)笑







とみぃはなこちゃんが、妹よりも歳下とのことで、絶対教育上良くないから聴かせたらアカン!といきなり姉スイッチ入ったけど、どーしようもなく歌いきってしまった『首筋にキス』。


純粋でピュアに素敵な恋愛をして欲しい気持ちでいっぱいです( ;  ; )✨✨笑





彼女の斬新な間合いやリズム感と歌詞のセンスが本当に素晴らしかったーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
芸術を見ている❣️❣️❣️❣️❣️

と思ってライブ見てました!!!!!!



またご一緒したい!!!





急遽、松岡美空さんの出演キャンセルにより、ピンチヒッターしてくれたみのべありさちゃん!
久しぶりにご一緒できて、これもご縁やなーと思いました😊😊
なん年ぶりだろうか、、、
日曜日のうたは本当にずっと初めて聴いたときからめっちゃ好きな曲で、変わらずにおなじとこでいつも涙が溢れます😢❤️


素晴らしい曲ばっかりやー!!!!!
ポップロックも好き(((o(*゚▽゚*)o)))

懐かしかったー!!!!!!!
次会える時まで頑張ろと思わせてもらえました😆✨





大屋朱里ちゃんは、抜群に歌声が好き!!!!

昔からオーラまとってたけど完全にパワーアップしてるよね?!?!
てゆー、絶対的な安定した歌声に惚れ惚れしました😊❤️✨





みんなのうた、ちょっと意外な曲調でめっちゃ良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
あとタイトル忘れたけど昔から歌い続けている朱色の曲、やっぱあれ名曲だと思いました(*^^*)✨✨


MCでは本当に想いを込めてお誘いいただいたんやなぁて感じてジーーーーンとしていました!
今日1日で大屋朱里ちゃんのファンになった❣️✨

だからこそ慢性の頭痛どうにか治ったらいいなと本気で心配しております( ;  ; )!

朱里ちゃんお誘いいただいて本当にありがとうございました!!!!!!







今日吉川MANAを見てくれた人、わざわざ吉川MANAを見にきてくれた人、初めての人もいたんかな?



暑い中お仕事終わりやったり貴重な時間を使って来てくれて本当に本当にありがとうございました!


久しぶりな人もわざわざご予約いただいて来てくれたり、次の約束にチケット買って帰ってくれる人もたくさんいて、本当に本当に嬉しかった!!!!!!!





たくさんチケットがなくなっていると、その分その日のための準備に力が入ります(*^^*)



また聴きたい!またライブ来たい!て思ってもらえるのは本当に当たり前じゃない。
吉川MANAができることは急に増えたりしないし、私の生き方は残念ながら3歩進んで2歩下がりがちやから、皆さまからしたら歯がゆい日もあるかもしらへん。

現に今日間違えすぎて超凹んでる。笑






でも、それでも、絶対壁を超えて突破して進み続けると誓うので!!!!!!!!!




吉川MANAを信じてついて来ていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))



音楽磨きつつ見た目も頑張ろうと、新しい衣装にしてみました!
ここ最近で、一番可愛かったと思うねんけどどうですか!笑

最近衣装買いすぎてるのでボチボチ披露しますね(*^^*)!





新しいサンダルも買わねばやわ。。笑











ホンマにありがとうございました(*^^*)



次回ライブは高山福井ツアーー!!!!!

来れる方はご予約こちらまで\(^o^)/

44manamail@gmail.com

🌷7月21日(土)

【飛騨高山】

喫茶ピッキン(高山市花里町)

18時open

一般2000円/学生1000円

(+1D 500円)

出演:YOU/KZO/グーグーズ/後藤タカヒロ/吉川MANA/chad.


🌷7月22日(日)

【福井市】

シューハウス(福井市中央)

19時open

一般2000円/学生1000円

(+1D 500円)

出演:YOU/KZO/グーグーズ/後藤タカヒロ/吉川MANA/chad.


スタート、出演時間未定です!

高山の皆さま!福井の皆さま!久しぶりの再会を、楽しみにしております\(^o^)/❣️❣️


ご予約はこちらへ→44manamail@gmail.com




今日もホンマにありがとう(*^^*)




吉川MANA

絶対にブログに書かんでいい話。私悩んでてん!赤裸々に書くね!笑




私、以前の休止前の吉川MANAと休止明けてからの吉川MANAって、明らかに変わったと思ってるんです。


何が変わったって。



痩せた。
痩せたから綺麗になった。←よく言われるから書いた
歌少しうまくなった。
ギター少しうまくなった。←当社比
ギター好きになった。
書く曲が落ち着いた。
コールアンドレスポンスする力減った。
年取った。
お化粧濃くなった。
友達と遊ぶようになった。
多少は気を使うようになった。








いろんなことあって。
色々が、少しずつ変わって。
色々あるからそれはもう戻れないし、音楽を続けていく上で立ち止まらないと気付けなかったこともあるし、プラスに捉えようと思って、前向きに考えようと思って。
復帰して実は1年経つんですけど。😳😳😳





でもここが変わった!よくなった!
でもここはどーやろか!みたいなことは明確にわからんくて。
変わったけどいいことなんかな、、、って。
見た目とかの部分はパッとわかるけど、本質的に自分の何が変わったのかわからんくて。
1年間結構ずっとモヤモヤモヤモヤしてて。








気付いちゃった。







私の中の何が変わっちゃってなんでモヤモヤしてるのか。







今の私100%自分で大好きかと言われるとそうじゃない。


自分の好きやったとこちょっとなくなってるねんな。。。


でも何かわからんくてずっと。






でも今回みんなの言葉とか声とか耳を澄まして知ろうとしてみてやっとわかった。








私、臆病になっちゃってた








「大切」を表現するのこわくなっちゃってた










あのさー。




私、一般人やってみて、OLやってみて、ホンマに私って変わってるねんなぁってわかってん。





普通の人ってここまで人に踏み込まへんねんな。ってなんとなく気付いてん。





それこそ、あれです。
先日ブラントンの店長に言われた言葉がすべて。
「爆走おせっかい姉さん」
基本的にみんな好き。
おせっかい。
みんなに元気で楽しくいてほしい。
長生きしてほしい。
私のためにも。笑




吉川MANAやからやってた訳じゃないんよね。
ギター置いて歌わんくなった本名の吉川さんでも生き方変わらんかってん。

ビジネスじゃなかってんあのみんなへの想いって。
自分で想ってたよりも本気でみんなのこと大切やったみたいやねん。

人を大切に想える人やったみたい。




それがさ。





ひとたび吉川MANAじゃなくて本名の吉川さんになって出会う人にあそこまでのおせっかいやら大切を表現するとさ。


なんて言うん?
完全なる好意になるんよね!?!笑

人として本当に好きやからできることであるんやなということが一つ。





ほんでややこしいことに。


私OLしながらスナックでバイトもしてみてん!休止中の今しかできひんなと思って。笑
ずっと興味があってさ!!!!笑





とかそういう「女性」として生きなアカン場所に行ったらさ。




私にとっては普通のこと(踏み込んで心配したり何かできること探したり)が、一般人にはとんでもない好意に感じられちゃう可能性があるって知っちゃってん。




勘違いさせちゃったり。


特に異性。笑




スナックでの話だけじゃなくってね!
初めて会った男性とかね!




恐い想いも嫌な想いもした。

ショックを受けたこともあった。




モテたとかそーゆー話じゃなくて。

男女問わず。

女性とかはよくある陰口悪口とかさ!

いわゆる一般社会で起こりうるあんまりよくないこと!を経験したわけ!見聞きしたわけ!

いやまあ完全に私の身を置く場所の問題やけど。笑

いい経験になったと自分に言い聞かせてるとこやねんけど!







そんな感じで自分の身は自分で守るということを初めて毎日危機感持って生きてたらさ!!!!



人間不信になったんかな!!!!!!!!笑







あちゃー。。笑









あとさ!

単純に気にかけられるキャパが問題!



やっぱりシンガーソングライターとしてみんなに関わってると、

「私生活はみんなが自分で頑張る部分、その頑張るためのエネルギーを私があげる!!!!!!!」

ってできたけど、友達とか知り合いとか増えに増えて全員気にかけてたら自分自身がしっちゃかめっちゃかになって。

しかも闇が深い人をほっとけんくて。笑




でも、できることがあんまりない自分が嫌になるから、敢えて線を引く!!!みたいなことをしてて!!!!!!!


なんの駆け引きやねん。笑








だからやな。


みんなの前で人を疑うことをせずに全力な自分ってのが好きやったし、その姿を見せていたいのに、なんかモヤがかかってしまっていて。




それを「大人になったからかな」とか「落ち着いたからかな」って言ってみてもしっくりこんかったのは。






恐くなってたんや。


勝手にビビってごめん。


みんないい人なんは私が一番わかってるのに。







どんなけおせっかいしても大切って思っても、みんなはいつもちゃんと接してくれて見守ってくれて安心感があった。よく言ってたけどホンマに親戚!て感じてた。

女性もそう!いつでも年齢問わずめっちゃ温かい目で見てくれてた。なんなら年下の子とかは目キラキラして見てくれてた!!!





『おっさんの星になる!』って言ってた気持ちはなくなってないねんで。ホンマに!!!


『おっさんの星になる!』って言っておっさんたちもわーーー!\(^o^)/って喜んでるのを微笑ましく見てる若者とかお姉さんとか老若男女が平和な空間を作りたいよな!(((o(*゚▽゚*)o)))


なんてったって紅白出たいねんからな!\(^o^)/







ステージから発信する者として。
絶対友達になれないのわかってるねんけど。
それでも友達のように大切な気持ちが湧いてくるし。
友達のようにホンマやったらお茶して話聞いてあげたい。無理やから心苦しいねんけど。




その心苦しさまでわかってくれるみんなが大好きやしホンマに愛おしくて愛くるしくて、涙が出そう。






いつも信じてついてきてくれてた。





いつも見守ってくれてた。




私自身の問題で距離感とかよくわからんくなっちゃっててごめんね!



カッコいいアーティストになりたいけど、ちょっと不完全。それやのにカリスマ。


一生そんな感じで生きていくんやと思う。


今はそれにまだなれてないけど。笑




以前の私はそうやったと思うねん。笑







また過去の自分がライバルになってしまった!いい意味で!






前進しつつ、いいとこ取り戻すわ\(^o^)/




復帰してからの吉川MANAしか知らないよ!と、ここ一年で出会ってくれた皆さん!そんな皆さんにも感謝しかない!!!
このぎこちない距離感にも関わらず音楽が好きになった!て応援してくれる人がたくさんいた!!!!嬉しい!!!!私は完全なるカッコいいアーティストになんじゃないかと錯覚しちゃうほど皆さんの応援が嬉しいです!笑




昔の私を意識してるからって今より変になったりはしないから安心してください(*^^*)
もっと心を開くだけなので!笑



いやー、難しいけど奥が深くて「生きてる!」って感じするわ!笑







赤裸々な話、聞いてくれてありがとう。


みんな、私はやっぱりこんな感じやから安心してね!!!!!





また元気に会いましょう(*´-`)



吉川MANA
アクセスカウンター

出演依頼はこちらから
QRコード
QRコード
カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ