吉川MANAの人間パワー!

吉川MANAの新しいブログです! 2015年2月からこちらのブログで発信していきます! 応援よろしくお願いします♬

人間パワー

【祝!】休止前製作音源、通販開始しまーす!♪

皆さん明けましておめでとうございますO(≧∇≦)O🎶✨
2017年始まってますねー!!!!
どんな幕開けだったでしょうか?😆🎵🎶


私はインフルエンザで始まりましたー!笑




Instagram・Facebook・Twitterをご覧の皆さんには新年のご挨拶させていただきましたが、ブログをご覧の皆さん今年もよろしくお願いします((o(^∇^)o))💓








さて、新年一発目のブログでようやくお知らせです!!!!!!



この度、私吉川MANAのオンラインショップを開通することになりました😆😆✨✨🎵🎶


いええぇぇぇぇいぱちぱちぱちー!!!!!!!


こちらからご覧ください❤❤✨



まだオンラインショップに並ぶ商品は、一番新しい休止前に作ったCDのみでございますが、ここに追い追い揃えていこうと思いますー🙌❇❇




去年6月から休止までのライブ会場、一日限りの復活ライブの11月イオン喜連瓜破!




これだけしか発売できてないので全国の皆さんからすると幻のCD?!?!笑




ほとんどの地域にお届けできてないまま休止に入ってしまったので、実は心残りだったのです!!!!!!!!!!!




できるだけ応援してくださる皆さんのお手元に届けたかったのですが、なんせ製作自体がとある方の熱望と支援と私の勢いで決行した『休止前の置き土産CD』だったので、決まっていたライブも残り10本足らず、、、、というタイミング。


それでもその瞬間のありのままの最大を残させていただけることに価値を感じて、レコーディングに挑みました!



ギター一本と歌、シンプルなので粗削りも丸バレですが、今後の吉川MANAの活動にとって貴重なものとなるはずです(*^^*)


しっかりプロの方に録っていただいたので、魂まで音に込めていただいてます(*^^*)🎵🎵









休止から半年たって、そろそろ私の復活を疑っている方もチラホラいるんじゃないかと。。。。笑





『目で愛して』や、まだ何枚かある『道頓さん』、DVDやラジオ玉手箱もいずれはオンラインショップに並ぶ可能性があるので、復活までは要チェックでお願いしまーーーーす❤❤✨




サイトのURLはこちら!
https://coolcool.thebase.in/

1.グラデーション
2.歩け
3.モノクロ教科書

詩・曲 吉川MANA

3曲入り¥1,500(送料別)


送料かかるけど!

年内復活するかどうかもまだ断言できない状態なので、聴きたいなーと思ってくださる方は是非こちらのオンラインショップからお願いします(*´-`)🎶🎶



image







Instagram、Facebook、Twitter見ていただいた方には伝わってると思うけど、今年の私のテーマは!!!!

*人を頼る!
*嫌なことあんまりしない!
*自分を許す!




その中の
人を頼ると言うのと嫌なことあんまりしないにあたるのかな????
オンラインショップを自分でするには難しいと思ってました。
オンラインショップが嫌やったわけではないんですが。

皆さんご存じの通り、欲しいと言ってもらえるのはめっちゃ嬉しいのに送るの苦手。。。笑

事務作業とことん苦手です。


そこに、救いの手を差しのべてくれたのが、今回のオンラインショップを作ってくれたなぎらさん。

何度もライブをさせてもらったことのあるMITAホールの管理任さまです。


実は休止前に絶対CD作っておいた方がいい!と熱く背中を押してくれたのもなぎらさんでした。



せっかくなので、通販したらいいんじゃないですか?
復活がまだならせめてもの通販で!

と。

私以上に吉川MANAのファンの気持ちを察してくださるかたです。笑
『送るの苦手なんですよね~』というと『やりますよ!』と。


本当にありがたいです。



なのでCDが実際届くのは私の手元からではないです。
そこは残念に思う人もおるかなー?と思いました。

でも一枚一枚しっかりサイン入れさせてもらって、気持ちも届くといいなぁと思って少しばかり気持ちも入れさせてもらってます。



久しぶりに全国のみーーーーーんなの顔を思い浮かべました(*^^*)✨✨✨


休止発表も突然だったので会えないまま休止してしまった人もいっぱいですねo(T□T)o



そんな人たち一人でも多くの方に休止直前の吉川MANAの生き生きした声を聴いてもらえたらなと思いますO(≧∇≦)O🎵



注文してもらえたら嬉しいです((o(^∇^)o))
誰がとかわからんから、CD届いた人はコメントにでも教えてね❤❤



吉川MANAの気まぐれ休止生活、まだまだ続きます



気長にお待ちくださいなー❤!



今年も、これからもずーーーーーっと!!!!



よろしくお願いします((o(^∇^)o))💓

またね 吉川MANA

そう言えば あの頃はよく靴ヒモ結んだな
今ではヒールなんて履いちゃって
靴擦れをかばうバンソーコー

大人になりたくないって思うのは いつも
「なんで?」って聞けないで 流した涙のあと

君がくれた夢のカケラ 今も持ってるよ
次に会うときまでには ピカピカに磨いていたいんだ
僕が夢を話したとき 君はうなづいて
何を想って流した涙だったの?

今度はじめて 自分のために歌を作ってみるよ
いつも 誰かの評価を 気にしてきたから
自分のことぐらい わからないまま生きていたくないんだ
だから僕は行くよ 歌いに行くよ

またね またね またね またね
「またね」を繰り返し歩いてく
またね またね 手をふれば
帰る場所が一つ 行ってきます

またね またね またね またね
「またね」を繰り返し歩いてく
またね またね またね またね
また会おうね 絶対

またね またね 次の場所へ
君も強く生きていくんだよ
またね またね またね またね
また会おうね 絶対
元気でね!



吉川MANA

2015年も吉川MANA全うできました!ありがとうございました!

お久しぶりのブログです(*^^*)

元気に生きてます✨✨✨笑


毎日パツンパツンは変わらないですが、吸収力抜群なところも変わらないので、それはそれでいい意味で変わらず2015年を終われそうです❤✨




吉川MANAを今年も見守っていただき本当にありがとうございました(*^^*)🎵

新しく出会った方もたくさん、今までずっと見守り続けてくださっている方もたくさん。



この一年はいつにも増して、たくさんの方に支えてもらって過ごせた一年です。

私が心も体も元気でいられたのは、遠くても近くても会えても会えなくてもどんな関わり方でも吉川MANAを応援してくれてる皆さんのおかげです。


一人残らずです。



出会いは奇跡。
出会いは宝。
そして、出会いは軌跡。
出会いは未来。


そう信じて今年もたくさん出会えました(*^^*)!



良いことも悪いことも全力で受け止めました!



そして、皆さんに愛されました。




来年も、変わらず自分をハッピーに導く生き方しますね!


皆さん、一人残らず、来年もよろしくお願いします





それでは、よいお年を





人間パワーー!!!!!!!!!!!!!


image


吉川MANA

【人間パワーとは。】※8月30日企画ライブの意気込みです



なんか今日は人間パワーについて、皆さんに伝わってないな~と思ったので書かせていただきます。

まずはライブ詳細をズドンと



私が今一押しの人間パワーの持ち主3組をお招きしてのライブです

マジで吉川MANAのルーツと言っても過言でない3組。




とりあえずライブ詳細見てください。笑



8/30(日)
@京橋セブンデイズ
吉川MANA企画
『人間パワーvol.3』
[出演]
吉川MANA/横田悠二(栃木)/キタムラリョウ/椛島恵美(横浜)
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
開場18:30 開演18:45

オープニングアクトは大阪組の吉川MANA&キタムラリョウさんがコラボさせていただきます\(^o^)/􀀷


リョウさんと私が揃ったら、これ



と言う、定番の大好きな曲がありまして。笑

打ち上げの席での定番コラボです。笑

今回皆さんに大サービスでお届けしたいと思います



吉川さんは、こんなに素敵な音楽仲間、先輩に囲まれて人間パワーや音楽力を培っております。



そういうところを見ていただければ




「人間パワーて?」


あえて関西弁風に書かせてもらいました


誰もが一人一人絶対に何かしら持っている人間パワー。

でも自分ではなかなか気付くことができなくて、自分の人間パワーってなんやろう?ってグルグル陥るから、「自分探し」とかいう言葉があるんやと思うんです。


言葉を替えて言うと「マンパワー」「人間力」「人間性」…


私が一番これやと思うんは

「にじみ出る素敵なところ」

やと思ってます。

私は音楽を始めてから、いや、それまでの人生も既にかもしれへんけど、この「素敵なところ」をたくさんの人に見つけて私の「素敵なところ」に取り入れたいな、という思いでたくさんの人と出会ってきました。



人間パワー
   =
素敵なところ


簡単に言ったらこんな感じ。





シンガーソングライターになるって言って始める時に父から言われた重たい言葉がありました。



「お前には才能がない。あるならば既に10代とかで歌手として売れてるはず。そういう世界に行くんや。
だから今売れていないと言うことは才能がないということで、人並み以上の努力をせなアカン。努力するのは当たり前として、お前には始めるのが遅い分時間がないのやから、泣いてる暇もない。絶対悲しいとか悔しいとか、マイナスな涙は流すな。ほんで、音楽の努力以上に人間を磨け。人として素敵な人になれ。その努力も怠るな。音楽の力がまだないんやったら人間で勝負するしかない。」


こういう言葉をかけられて、


(あ、ホンマやな。)と思いました。笑




それまでにも素敵な人間でいたいとは思っていたし、それでなくてもいい子ぶりっ子ではおったけど、父のこの言葉を聞いて、はっ!としたのは覚えてます。

なかなかどうやったらいいのかはわからんかったけど、活動を始めてたくさんの先輩ミュージシャン(歳関係なく)の音楽に触れて、たくさん感じることがある中で、いっぱい(素敵やなー!!!)と心が震える瞬間がありました



それは、しょっちゅうあるわけではなくって。





ライブを見ていて、その人の音楽が

心にズドーーーーーンと来る瞬間やったり

ふわっと心に入ってくる瞬間やったり

そっと寄り添ってくれる瞬間やったり

ぶわっと何故か涙が溢れる瞬間やったり

うおををををを!!と声をあげたくなる瞬間やったり

心から笑ってしまう瞬間やったり

グッとこぶしを握る瞬間やったり…



もっともっと言葉にするとキリがないくらいの瞬間をライブの中で感じました。


それは一緒にライブをするとき、ライブを自ら見に行ったとき、関係なく「ライブ」という中で感じる瞬間です。



それは間違いなくそのアーティストの「人間パワー」が引き起こしてくれた瞬間。



日ごろ強がったり出せる場所がなかったり、自分でも気付いていない自分の感情を、ライブの中でそのミュージシャンが引き出してくれるんです。




(あ、私ホンマはこう思っていきてるんや)

(あ、私こういう状況にあるんや)

(なんでこの人わたしの気持ちわかったん!)



とか、いっぱいライブを見てて感じることができたとき、また新たな自分自身を発見できたな、といつも嬉しくなりました




そーいうアーティストを「人間パワーがすごいミュージシャン!」やと私は思っています。








なんかこう書いてると人間パワーって「素敵なところ」って言うけど、「素敵」ってなんやねん?と思った方。

私も書きながら思いました。が、書きながら解決した。




人間パワーって、

人間くさい部分

のことちゃうかな。笑



人間丸出しの部分であったり、人間丸出しにさせてくれるパワー。






友達よりも音楽を優先させてきて、時間がない、早く売れたいと生き急いでいた私にヒントをくれたのはいつも先輩の人間パワー溢れるライブでした。

ライブの中に答えがあった。

悩みを話せる人がいなくて孤独でも、ライブを見て先輩の生き様を見せてもらったり歌詞の中に答えがあったり、まるで生きていくことはそーゆーもん。と教えてくれているかのように、先輩もまた同じように悩んだりしんどかったりしたことを言葉や曲に表れてなくても滲み出ているものが教えてくれたりした。



それを人間パワーやと思ってます。




そんな人間パワーに救われて私は音楽活動を続けてこれたし、目指し続けられた。




そんな中で私もこういう人間パワー爆発させたい
とか、
こんな人間パワー身につけたい
とか、
こんな人間パワー私にもありそう
とか。


自分の人間パワーに気付けたり、素敵やと思える方向を見つけたり、常にいつも「人間パワー」を軸に生きて、ライブをしてそのときは仕事もして、いっつも意識してました。





vol.1   vol.2と続いて今回はもうvol.3です。

2年ぶりに。


一時期は人間パワーってなんやっけ?となってしまった時期もありました。

でもまた私自身の人間パワーを取り戻せた今、今回は今現在の私がビビビッと感じた人間パワー溢れるアーティストをお呼びさせていただきました





vol.1  vol.2のときは私がまだまだ訳もわからず音楽活動をしていたころ。


自分の人間パワーがよくわかっていなかったころ。


先輩アーティストに力を貸していただき「これが人間パワーですよ!」と人間パワーの展示会のように、音楽も勉強をしたくて助けてもらったイベントでした。


アキドリ
近藤美里
長島寛

世界妄想オーケストラ
畑崎洋平
荒深菜摘
高田リオン


先輩方の個性豊かな人間パワーに囲まれて私の人間パワーも発揮できました。






今回のvol.3は、わたし自身が進んできた道があって、気付いたことがあって、、、、

カッコつけなくてもいいんやということです。


今回は比較的同年代のアーティストが来てくれます。

椛島恵美ちゃん2個下、横田悠二同い年、キタムラリョウさんは謎に包まれております(うそやけど)。


助けてもらってというよりは、私が今一押しで皆さんに感じてもらいたい人間パワーです。等身大かも。

ちょっと難しいけど。

私自身が今まで受け入れられなかった自分自身の泥臭い、人間くさい部分さえも、大好きになれたきっかけの音楽やったり、自分を許してあげれるようになれたきっかけの音楽を奏でてくれるアーティストをお呼びさせていただきました。





今一番、人間パワーを感じたいアーティストをお呼びさせていただきました




皆さんにも見て聴いて感じてほしいし。



ほんでこの4組の相乗効果をすごく楽しみにしてて、それにお客さんが加わったら莫大なエネルギー発電するんちゃうかなと思ってます。








だから、今までの人間パワーに来てくれた人にもすっごい来てほしいイベントやし、初めて来る!って人にも楽しみにしててほしいイベントです。


もうあと二日しかないけど、まだもう少しお席がありますので、

是非お時間空けて遊びに来てもらいたいと願ってます





ホンマに、吉川MANAが素敵やと思ったアーティストやから胸張ってお届けできるイベントです。



絶対良い日になるから、来てください





最後にもっかい告知載せて終わります。


めっちゃ長いのに読んでくれてありがとう。


きっとこれ読んだ人の中で今回は来れない人は

行きたかったー!!!って思うと同時に次回は絶対!と思ってもらえると思う。


それだけ、合言葉にしてるほど想いのこもったイベントなので、

「人間パワー」が皆さんに届きますように。






8/30(日)
@京橋セブンデイズ
吉川MANA企画
『人間パワーvol.3』
[出演]
吉川MANA/横田悠二(栃木)/キタムラリョウ/椛島恵美(横浜)
前売¥2500 当日¥3000(1D別)
開場18:30 開演18:45

オープニングアクトは大阪組の吉川MANA&キタムラリョウさんがコラボさせていただきます\(^o^)/􀀷



********************************************

★ライブ予約アドレス★
件名に『予約』と入れていただき
1、お名前
2、日にち
3、人数
を明記の上、下記アドレスまで♪
44manamail@gmail.com


★新しいメーリングリストができました★
60379560@ra9.jp まで空メールののち登録をお願いします!
ストリート情報、日々の活動情報や私の愚痴や意気込みはこちらで受け取ってください(*'▽')
メーリス限定のお得情報やライブ情報も盛りだくさんにしようと思ってます!


★Facebookページできました★
https://www.facebook.com/yoshikawamana
ライブ情報や写真等、吉川MANA情報が満載になりますように。
頑張ります。笑

********************************************



待ってます


アクセスカウンター

出演依頼はこちらから
QRコード
QRコード
カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ