吉川MANAの人間パワー!

吉川MANAの新しいブログです! 2015年2月からこちらのブログで発信していきます! 応援よろしくお願いします♬

ダイアリー

2月の気まぐれブログ

月に一回とかに定着した方がいいんかなー?てぐらい、書くことないです。笑



みんな、元気かな??????


元気にやってるかな?????


久しぶりやね((o(^∇^)o))🎵✨✨


吉川MANAです!

久しぶりにPCからピコピコブログ書きますね





今年に入ってオンラインショップつくってもらったよー!て、ブログで終わってましたが、みんな、買ってくれたんかな????笑


え!!なにそれ!!!って人のためにもう一回書くね!笑

吉川MANAオンラインショップ



1.グラデーション
2.歩け
3.モノクロ教科書

詩・曲 吉川MANA

3曲入り¥1,500(送料別)


是非!!!!!!!!





何人かから届いたよーーと報告いただいて、私の声が届いたんやと思ったらめっちゃ嬉しかったです(*^^*)🎶🎶



もう次歌うときは声が、出し方から色々変わってるかも知らんからね、そんなつもりはないけど。



みんなの記憶の中の一番新しい吉川MANAの声を届けられるので、是非気になってる方は買ってもらえたら嬉しいです。


私も自分でいつも聴いてる。

ほんで励まされてる。笑



みんなもこーゆー風に励まされて私のライブに来てくれたりするんかなー?とか、こーゆーところが良いんかなー?とか、


客観的に考えては、みんなに思いを巡らせてます。




元気かな?

それだけが、心配。笑

もうあんまり聴いてないや。って、それならそれでいいので

とにかく元気に生きていてね




また会えるときに全力で再会を喜び合いたいのや!

やから、無理せず人間生活をして、ライブでもなんでもいいから気分転換して、生活のための仕事頑張って、吉川MANAとの再会を待っててね











ほんで最近まなちゃん何してるん??って思ってるみんなに

ちょっとプライベートな近況報告しよっかな。笑



image



1月初めにおばあちゃん孝行してきたよ。

吉川MANAファンおなじみの(?)おばあちゃん。

おばあちゃん行きつけのお店で全力の合いの手。笑

うちのお父さんと親戚のおばちゃんは立たされてた!爆笑

「母ちゃん昔から立って手拍子しな怒るねん~~~」って

『まな!!!飲んでるか!!!』とペースを緩めたら一喝されるファンキーばあちゃん。笑

元気そうでよかった

最近はおばあちゃんに電話かけたら

「ひ孫はまだなん?!ばあちゃん死んでしまうから早くひ孫!!!!!」

こんなんばっかり。笑

毎回ウケる。笑

こんな元気なばあちゃんが死んじゃうとか冗談でもやめてよって感じ



そんな感じで家族愛に満たされてます



私ホンマにいい家族の中で育ったな~~って思いました







image


あとは話題の「えんとつ町のプペル展」

行ってきた


image


実はまだ絵本買ってなくて本気で欲しいので次の給料日を待ってるところ。

去年の夏ごろから西野さんのブログやらFacebookを読みだしたんやけど、考え方が本当に勉強になるんです


私も人に何と言われても手離したくないものがあるので。

私のインスタ見てくれてる人にはわかると思うけど、でもやっぱり私の中でどこか「普通」とか人の目とか気になっちゃうところがあって。


そんなことより人をどれだけ楽しませられるか、自分をどれだけ幸せにできるか、大切な人をどれだけ愛せるか、そこやと思うんよね。


小さい日本の中の常識とかでまだまだ未開発な自分らしさをとじこめたくない。

そういう想いです。想いだけはいっちょ前です。

やから形にできる前兆があるまで復活できないけど必ずやりとげてみせるね




久しぶりに曲を作っているので

完成するかどうかもわからんけど

まだまだ自分との対話を進めてみるね




音楽やりたいかも。ギターやりたいかも。

再びそう思わせてくれた人に本当にありがとうです。

ありがたい。私ホンマに幸せ者。

みんなのおかげ。ホンマにありがとう。









書くことないとか言いながらめっちゃ書いた




またちょこちょこ近況報告は書けるように頑張ります


ほなね

【祝!】休止前製作音源、通販開始しまーす!♪

皆さん明けましておめでとうございますO(≧∇≦)O🎶✨
2017年始まってますねー!!!!
どんな幕開けだったでしょうか?😆🎵🎶


私はインフルエンザで始まりましたー!笑




Instagram・Facebook・Twitterをご覧の皆さんには新年のご挨拶させていただきましたが、ブログをご覧の皆さん今年もよろしくお願いします((o(^∇^)o))💓








さて、新年一発目のブログでようやくお知らせです!!!!!!



この度、私吉川MANAのオンラインショップを開通することになりました😆😆✨✨🎵🎶


いええぇぇぇぇいぱちぱちぱちー!!!!!!!


こちらからご覧ください❤❤✨



まだオンラインショップに並ぶ商品は、一番新しい休止前に作ったCDのみでございますが、ここに追い追い揃えていこうと思いますー🙌❇❇




去年6月から休止までのライブ会場、一日限りの復活ライブの11月イオン喜連瓜破!




これだけしか発売できてないので全国の皆さんからすると幻のCD?!?!笑




ほとんどの地域にお届けできてないまま休止に入ってしまったので、実は心残りだったのです!!!!!!!!!!!




できるだけ応援してくださる皆さんのお手元に届けたかったのですが、なんせ製作自体がとある方の熱望と支援と私の勢いで決行した『休止前の置き土産CD』だったので、決まっていたライブも残り10本足らず、、、、というタイミング。


それでもその瞬間のありのままの最大を残させていただけることに価値を感じて、レコーディングに挑みました!



ギター一本と歌、シンプルなので粗削りも丸バレですが、今後の吉川MANAの活動にとって貴重なものとなるはずです(*^^*)


しっかりプロの方に録っていただいたので、魂まで音に込めていただいてます(*^^*)🎵🎵









休止から半年たって、そろそろ私の復活を疑っている方もチラホラいるんじゃないかと。。。。笑





『目で愛して』や、まだ何枚かある『道頓さん』、DVDやラジオ玉手箱もいずれはオンラインショップに並ぶ可能性があるので、復活までは要チェックでお願いしまーーーーす❤❤✨




サイトのURLはこちら!
https://coolcool.thebase.in/

1.グラデーション
2.歩け
3.モノクロ教科書

詩・曲 吉川MANA

3曲入り¥1,500(送料別)


送料かかるけど!

年内復活するかどうかもまだ断言できない状態なので、聴きたいなーと思ってくださる方は是非こちらのオンラインショップからお願いします(*´-`)🎶🎶



image







Instagram、Facebook、Twitter見ていただいた方には伝わってると思うけど、今年の私のテーマは!!!!

*人を頼る!
*嫌なことあんまりしない!
*自分を許す!




その中の
人を頼ると言うのと嫌なことあんまりしないにあたるのかな????
オンラインショップを自分でするには難しいと思ってました。
オンラインショップが嫌やったわけではないんですが。

皆さんご存じの通り、欲しいと言ってもらえるのはめっちゃ嬉しいのに送るの苦手。。。笑

事務作業とことん苦手です。


そこに、救いの手を差しのべてくれたのが、今回のオンラインショップを作ってくれたなぎらさん。

何度もライブをさせてもらったことのあるMITAホールの管理任さまです。


実は休止前に絶対CD作っておいた方がいい!と熱く背中を押してくれたのもなぎらさんでした。



せっかくなので、通販したらいいんじゃないですか?
復活がまだならせめてもの通販で!

と。

私以上に吉川MANAのファンの気持ちを察してくださるかたです。笑
『送るの苦手なんですよね~』というと『やりますよ!』と。


本当にありがたいです。



なのでCDが実際届くのは私の手元からではないです。
そこは残念に思う人もおるかなー?と思いました。

でも一枚一枚しっかりサイン入れさせてもらって、気持ちも届くといいなぁと思って少しばかり気持ちも入れさせてもらってます。



久しぶりに全国のみーーーーーんなの顔を思い浮かべました(*^^*)✨✨✨


休止発表も突然だったので会えないまま休止してしまった人もいっぱいですねo(T□T)o



そんな人たち一人でも多くの方に休止直前の吉川MANAの生き生きした声を聴いてもらえたらなと思いますO(≧∇≦)O🎵



注文してもらえたら嬉しいです((o(^∇^)o))
誰がとかわからんから、CD届いた人はコメントにでも教えてね❤❤



吉川MANAの気まぐれ休止生活、まだまだ続きます



気長にお待ちくださいなー❤!



今年も、これからもずーーーーーっと!!!!



よろしくお願いします((o(^∇^)o))💓

2016年最後に。近況報告もかねて!

2016年終わるね!

お久しぶりです\(^^)/✨

全っっっ然近況報告もできてないまま
2016年終わっていくので今年最後に
お世話になっているファンの皆さんに
ブログ書いてお礼だけでも言わせてもらおうと
紙とペンを持ってます!

嘘やけど!笑



ファンの皆さんとか言うたことあんまりないけど!!!!!!!!!!!笑


最近密かに
『ファン』『応援してください』って言葉、純粋に素敵な言葉なんやなって思い始めました笑








みんなお元気ですかー?(*´ω`*)❤🎵



私は超元気ですよー😍😍😍✨✨✨



あんまり2016年
振り返る時間もないんですけど((o(^∇^)o))笑


7月で音楽活動休止生活が始まって

そこからは会社に毎日出勤する日々。




今年は半分ミュージシャンで半分会社員やったな。笑


正直吉川MANAを忘れて生きている時間の方が今大きいです!





毎年『すごい激動の一年やった!やりきった!』
って締め括れてるけど
今年はめにみえないけど体感としては群を抜いて激動の一年でした!笑


土台を築いている実感があります(*´-`)✨🎵






音楽に触れない吉川MANAとして名乗らない、ギター持たない人前で唄わないTwitterFacebookブログしない、、、、、、



いろんなことで徐々に私の鎧ははがれて今や正真正銘一人の人間として、趣味や好きなことや嫌なこと、なりたい自分像、楽しいこと、続けたいことやりたくないこと、

を素直に受け止められるようになりました(*´-`)




やるべき!とか

やらなきゃ!とか

そういう真面目ちゃんの気持ちを置くことができて、自分を守るためなら喧嘩だってしちゃうような自分になれました。



あっぱれ!





私は私を大切にしていると今胸を張って言えます。




そんな中で本当に大切な物が見えてきて今年は本当に実りの多い、いや、熟した一年になりました(*^^*)




それもこれも、最終的には行き着く場所がわかっているのと、待っててくれる皆さんがおるおかげ!!!!!!



男は女で変わるように!!!


私も皆さんの愛情で良い方向に進んでます!!!!




未だに名前を書くときは


吉川MANAと書いてしまいそうになる。笑






こびりついているんやなーと感じます(*´-`)





来年もしばらくは活動はないですが
少しずつでも皆さんの目に映るように
進んでいきたいと想います((o(^∇^)o))







それでは!!!!!!!!!

思ったよりも長くなったのでこのへんで!





みんなよいお年をやでーO(≧∇≦)O❤✨







元気に生きててねー!!!!!!!!!!


image






2016.12.31吉川MANA

イオン喜連瓜破11周年感謝祭!歌わせていただきました!

まとまらなくて遅くなりましたが!!!!!




皆さん\(^^)/✨

いってきました\(^^)/✨

イオン喜連瓜破店11周年感謝祭\(^^)/✨

歌いました\(^^)/✨






ひっっっっっさしぶりにみんなの前で

ギターをもって歌わせていただきました🙌✨✨✨







この日を心待ちにしてくださり

わざわざ遠くから来てくださった方

たっっっっくさんいらっしゃいました😭💓✨✨






そんなにも私のライブを見たい!と思ってくれる人がいるのか!と、本っっっっっ当に嬉しかったです(´;ω;`)✨✨✨✨✨✨





今回はフリーライブなのでご予約も必要なく、(誰が来てくれるんかなー???)ぐらいにしか思ってなかったのに、予想を遥かに上回る人数の方が喜連瓜破のイオンにお集まりくださいました!!!






Instagramにも書いたけど

広島、岡山、兵庫、三重、福井、愛知、、、




もちろん、大阪からも!




本当にありがとうございます((o(^∇^)o))🎶🎶




大阪人もなかなか、来る機会のない喜連瓜破🎵




きれうりわり、と読めない大阪人だっています!!!!!!!!!!!



駅降りても、すぐには目に見えないイオン。笑


そんな遠いところまで皆さんよくきてくれました!!!!本当にありがとう(*´-`)✨✨✨✨



私の生まれ育った町で聴いてもらえることは、本当に嬉しいことです(*^^*)✨✨✨




朝もはよから11時~の部にも
たくさんの人がお集まりいただき、
イオン11周年を大いに盛り上げられたのではないか!と感じていますO(≧∇≦)O🎶

勝手に!!!!!!!!笑






私のライブの前に、ライブとライブの間に、ライブが終わってから、お食事を含め皆さんイオンで買い物してくれてありがとー❤✨✨✨



そして、買うものないから、と本当に私にプレゼントを買ってくださった方ありがとー((o(^∇^)o))



のど飴いただいたり、ハンカチいただいたり、お菓子もらったり、お酒もらったり、ケーキもらったり、




愛情一杯もらいました😆😆❇✨


本当にありがとうございます🎶!


大好きな水羊羹、一人で食べてね!と言われたから絶対一人で食べますね!笑





みんなが想い想いに会いに来てくれてて、本当に本当に本当に嬉しかったです(*^^*)❤



ライブは正直、一部が始まったときは私もお客さんもみんな戸惑ってましたね笑


それはそれで面白かったです(*´ω`*)





ライブしてても、してなくても吉川MANAですが、やっぱりライブを通して繋がってきたんやな、と改めて感じました(*^^*)




復活はまだまだしそうにないですが、やはり長生きして待っていただければ嬉しいです!






そして、そういえば、販売期間が短すぎた新しいCDもしっかり持っていきました!(ゝω・´★)





たくさんの方が手にとってくれて本当に嬉しかったです(*^^*)🎶


これで心置きなく通信販売に踏み込めます!!!



DVDもCDも、皆さん大切にもって帰ってくれてありがとう❤!



自信になりました!






日々、いいことも悪いこともいっぱいあるけど、やっぱり仕事をしているとあんまり変わらない日常を送ってる気がします。

そんな中でも、『私は歌ってなくても吉川MANAや!!』と自分に誇りをもって毎日生きていけそうです(*^^*)🎵✨



誰に見られてるわけではなくても、吉川MANAに恥じないように生きますね!!!





イオン喜連瓜破店の皆さん、お集まりいただいた皆さん、来れなかったことを残念に思ってくれた皆さん、あとから知ってショックを受けてくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました((o(^∇^)o))❤❤✨




また会う日まで。ごきげんよう🎶!




image



image



写真、、、勝手にもらいました笑

吉川MANA

【イオン喜連瓜破ライブ】11月19日(土)お昼に2ステージお時間いただきました\(^^)/✨土曜日やし来てねー!

さて!!!!!!!!

日にちも時間も決まりました\(^^)/✨



*日付*
11月19日(土)イオン喜連瓜破(きれうりわり)店 in 平野区

*時間*
11時~、14時~の2ステージあります!
どちらも30分ほどの持ち時間です!
もちろんどなたでも見られます!無料です❤

*場所*
イオン喜連瓜破駅前店

〒547-0024
大阪府大阪市平野区瓜破2-1-13
06-6760-1777
ご迷惑になるので電話はかけないようにお願いします。笑

*お問い合わせ*
44manamail@gmail.comまで。
ご予約は不要です。





はい!!!!今回は、どうしてもとお声をかけていただきましたので、昔このイオン喜連瓜破店で働かせていただいていたこともあり、一日限りの復活ライブをさせていただくことになりました(*^^*)



ただ、本当にこの機会を逃すとしばらくステージに戻る予定はありませんので、遠くから近くから、イオン喜連瓜破に恩返しの日を見に来ていただけると嬉しいです(*´-`)🎵🎵



2階のキューティーブロンドというお店で働いておりました(*´-`)
店長まだいるんかな(*´-`)
去年は先輩も店長もまだ働いてましたが、そのうちのお一人の先輩が、子供生まれて退職していると聞きました(*´-`)
嬉しいけど寂しいような(*´-`)



イオン喜連瓜破店が、私の賑やかしによって潤いますように(*´-`)笑
すごい期待されております。笑
今年の私への誕生日プレゼントを、イオンで物色していただけることをオススメしておきますね。笑

ほな。笑
お待ちしてまーす(・∀・)ノ❇
元気に会いましょー!!!!
アクセスカウンター

出演依頼はこちらから
QRコード
QRコード
カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ